« 久しぶりに | トップページ | コップ飲み2 »

大好き!アンパンマン

0607240072 最近は、梅雨空で天気が悪いので、どうも部屋に引きこもりがち。

今日も微妙に不安定な天気だったが、昼ごろは曇っていたので、退屈そうなしゅんたを連れ出して、オムツを買いに行って来ました。

その後、イトーヨーカドーのゲームセンターで100円で動くアンパンマンの乗り物(対象年齢6歳以上)に、1歳のしゅんたを乗せてみました。

もちろん、椅子に腰掛けても足は届かず。立ったままハンドルをにぎって、右に左にハンドルを回して、クラクションのボタンを押して、「おーおー」と結構楽しそうにしていました。

それもそのはず、しゅんたはアンパンマンと車好きなのだ。

この2つが合体しているアンパンマン号は、お気に入りに間違いない!

自分の中では、アンパンマン号を運転していたのだろう・・・

この間、このアンパンマン好きに乗じて、歯ブラシもアンパンマンにしてみたところ、今まで嫌がっていた歯磨きも自分でやるようになりました。

いやいや、恐るべし、アンパンマン・・・

その間、私はBGMでハミガキマンの歌♪を口ずさみ、

「しゅんた、上手上手!おりこうさんだね」とおだてまくり。

しゅんたは、今のところ、前歯の上下8本と右下の奥歯も少し歯が生え始めてきたので、ハミガキはしっかりやらなくっちゃね!

|

« 久しぶりに | トップページ | コップ飲み2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/2776311

この記事へのトラックバック一覧です: 大好き!アンパンマン:

« 久しぶりに | トップページ | コップ飲み2 »