« 祝!ブログ開設 | トップページ | はじめてのバス・電車、そして七夕祭り »

いない いない ばあ!

少し前に、私が「いない いな~い 」と言うと、しゅんたは「ばあ!」とうれしそうに答えてくれていた。毎日テレビを見たり、絵本を読んだりして覚えた言葉。

ところが今日は、物陰に隠れて「ばあ!」の掛け声と一緒に、ひょっこり顔を出しながらやっていた。

おっ!「いないいないばあ」の意味がわかってきたのね。

最近は、テレビのエンディングで出演者の名前がズラーと流れているのを見て、バイバイをしているしゅんた。この番組が終わりだということがわかっている様子。そして、テレビが終わってしまうと、私のところへ、「ないない」(しゅんた的に終わっちゃったという意味)と言いにやってくる。

毎日、いろいろな言葉を耳にしている中で、少しづつ言葉を覚えていくんだね。赤ちゃんってすごいなあ!

|

« 祝!ブログ開設 | トップページ | はじめてのバス・電車、そして七夕祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/2513987

この記事へのトラックバック一覧です: いない いない ばあ!:

« 祝!ブログ開設 | トップページ | はじめてのバス・電車、そして七夕祭り »