« いない いない ばあ! | トップページ | 立てました! »

はじめてのバス・電車、そして七夕祭り

0607060017 今日、日本の三大七夕祭り(宮城県仙台市・愛知県安城市・神奈川県平塚市)のひとつである、隣町の平塚市の七夕祭りにママ4+子供4で行って来ました。

しゅんたは初めて、バスと電車に乗りました。(電車は一駅でしたが・・・)

午前中は雨が降っていましたが、昼ごろには何とか雨もやみ、みんなでベビーカーでGO!平日の昼間だったけど、結構たくさんの人出で、ちょっとびっくり!

とてもきれいで見事な笹飾りでした。上を向いては、「わーきれい!」「すごいすごい!」

写真もパチパチとりまくり。

途中、のどが渇いたので、たくさんの出店がある中、あえてコンビニでビールを購入(少しでも節約しないと・・・)

「乾杯~!!」

「わー、昼間に外でビールなんて久しぶり!」

などと言いながら、ご機嫌なママたち。

最後に、みんなで短冊に願い事を書いて、それぞれ飾っておきました。みんなの願い事が叶いますように・・・

また、来年も行きたいな。

|

« いない いない ばあ! | トップページ | 立てました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/2528307

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのバス・電車、そして七夕祭り:

« いない いない ばあ! | トップページ | 立てました! »