« 大好き!アンパンマン | トップページ | 引越確定 »

コップ飲み2

0607240078 先日、しゅんたは自分ひとりで、コップでお茶を飲むことができました。

それからずっと、ストローで飲んでいたので、

「飲み方を忘れちゃったかな?」と思ったけど、今日、再度チャレンジさせてみました。

そしたら、ちゃんと飲むことができました!しゅんた、偉いぞ!忘れてなかったのね。

褒められて、気をよくしたのかどうかはわからないけれど、私が飲んでいたお茶の持ち手のないガラスのコップ(ちなみにしゅんたのは、赤ちゃん用のプラスティックタイプの持ち手付き)を「くれくれ」と。

仕方がなく、あげると、両手ではさんで、結構上手に飲めました。

飲み終わった後、しゅんたの顔を見て、爆笑!!

見事に、右口角→眉間→左口角と、まあるくコップの跡で円が描けました。そのときの写真だけど、わかるかなあ??

そんなに、力を入れて飲まなくてもいいのにね・・・

それにしても、しゅんたは、お茶をよく飲みます。

飲みすぎじゃないの?って思うくらい飲みます。

ご飯、おやつ、お風呂上がり、まあここまでは普通だと思うけど。夜中にお茶を飲むために2回くらい起きます。そして、飲み終わると、すぐに寝ちゃいます。そんなにノドが乾くのかしら??

|

« 大好き!アンパンマン | トップページ | 引越確定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/2785365

この記事へのトラックバック一覧です: コップ飲み2:

« 大好き!アンパンマン | トップページ | 引越確定 »