« 引越確定 | トップページ | 海まで散歩 »

手形と足形

0607260079 今日、ママ友とイトーヨーカドーの育児ルームに、子供たちの手形と足形をとりに行って来ました。空いていてラッキー♪

本当は産まれたときに、とりたかったけど、のびのびになってしまい、結局1歳2ヶ月の今日になりました。(のばし過ぎか??)

まずは、素っ裸になって、身長と体重測定。

しゅんたは、身長77.4cm 体重10.5㎏ と、まあ標準レベルだそう。

その後、手と足に順番にインクをつけて、紙にペタッと。

「何をするーー」と言わんばかりに、しゅんたは嫌がり号泣・・・

やっぱり、とるなら小さいときにとっておくべきかな?

でも、きれいに手形と足形がとれました!

実は、「手形と足形をとりたいなあ」って、ずっと気がかりだったんだよね。

これで、一安心♪

無事にとり終わった後、号泣していたしゅんたに、おやつをあげたら、すっかり泣き止み、

「まんま まんま」と催促してくるほどに。

なあんだ、お腹が減っていたのかあ?

|

« 引越確定 | トップページ | 海まで散歩 »

コメント

 これは本当に良い記念になったよね!ウチもとってなかったから良かった良かった。
 俊ちゃん本当にスタコラスムーズに歩いてたねえ。子供って凄いよね・・・一年でこれだけのことが出来るようになるんだもんね。わたしゃ出来ないことが増えてきちゃってまいるぜよ。。。

投稿: サメ | 2006年7月26日 (水) 23時05分

みんな寝静まったところで、早速遊びにきてみました!
今日はホントいい記念が残せたね~!
家でやったら、家中インクだらけになりそう・・・。
よし、私もブログの研究してがんばるぞ!!
マメじゃナイから三日坊主になりそうだけど・・・・・・。

投稿: あさみ | 2006年7月26日 (水) 23時20分

今日は楽しかったね♪手形足形とれて本当にいい記念になったよね(^^)こういうイベントでもないと絶対家ではやらないもんなぁ。
引っ越しの件、とってもさみしいよぉぉぉぉぉ(>_<)
ブログでしゅんちゃんの成長見守ってるからね。
こっちにいる間、いっぱい遊びましょー!

投稿: ayumo | 2006年7月26日 (水) 23時50分

サメさんへ

はははっ!年齢には勝てないか!?
まだまだ、若いぞ!がんばるのだ\(^0^)/
ホント子供の成長はすごいよね。
教えたわけじゃあないのにねぇ。
では、徳洲会が移転するまでに、二人目の予定を…


あさみさんへ

確かに家でやったら、エライことになりそうだよね。
じゃあ、ブログを立ち上げたら、教えてね。
私の今の日課は、しゅんたが寝静まってから、ネットアンケートとみんなのブログを拝見することよ!ふふふ~


ayumoさんへ

うんうん、手形足形は、いい記念になったわ♪
引越の件、急でごめんよー。
がんばって、ブログを続けるからさー。
ayumoさんのブログも毎日、拝見させてもらってますわ。
ついでに、うちのダンナも見てます。
「この子は文章が上手だね~」って褒めてたよん。


投稿: eight-road | 2006年7月27日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/2814767

この記事へのトラックバック一覧です: 手形と足形:

« 引越確定 | トップページ | 海まで散歩 »