« 江ノ島 その2 | トップページ | 茅ヶ崎散策 »

鎌倉へ

0608170007 昨晩から、地元の友達が夏休みということで、我が家へ遊びに来てくれました。

早速、今日は鎌倉へおでかけ。

「どこに行こう??」ということで、ネットを見て研究。

結局、【長谷の大仏】と【銭洗弁財天】で決定!

しゅんたは、二回目の電車。車内はそれほど、混んでなかったので、ほっと一安心♪

駅を降りるときに、ベビーカーを降ろそうとしたら、ホームで電車を待っていた男性の方が手助けをしてくれました。エレベーターを降りるときに、開くボタンを押してくれて、お先にどうぞって言ってくれたり。こういうやさしさってとてもうれしいです。

次は、江ノ電。はりきって一日乗車券を買って、いざ鎌倉へ。

さらっと長谷の大仏を見て、帰ろうとしたら、なんと一日乗車券を紛失!!

うーー、どこかで落としてしまったらしい。。。

結局、また普通に切符を買って、今度は銭洗弁財天へ。

駅からの道のりが長く、汗だくで坂道を登り、ようやく到着。

お金を水で洗うと、2倍に増えると言われる銭洗弁財天。普通は小銭をザルに入れて、水で洗うらしいが、

なんと私は、家から通帳をしっかり持って行き、洗ってみました。(あつかましい限りですが、ダンナのいいつけです)

これで、お金が2倍になるのかしら~??(笑)

帰りに鎌倉駅近くの小町通りでいろいろと物色し、鎌倉を満喫して帰って来ました。

すっごい歩いて疲れたけど、今日もまた楽しかった~!

|

« 江ノ島 その2 | トップページ | 茅ヶ崎散策 »

コメント

鎌倉散策いいねぇ~!!
うちも来週に新潟から友達がくるから、鎌倉・江ノ島へ
行ってきます~!!リクエストが「ベタな湘南観光」
らしいので、どこに行こうか考え中。
わがままお嬢が電車でおとなしくしてるワケがないので、
車でいく予定。江ノ電のりたかったなぁ~!!

投稿: あさみ | 2006年8月19日 (土) 09時21分

あさみちゃんへ
そうなんだあ。やっぱり「ベタな湘南観光」だと、鎌倉・江ノ島あたりになるよね(笑)
私、江ノ電からの景色が好きなんだよね~。海が見えて、これそ湘南!?

投稿: eight-road | 2006年8月19日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/3114029

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉へ:

« 江ノ島 その2 | トップページ | 茅ヶ崎散策 »