« 自転車で買い物 | トップページ | 江ノ島 その1 »

しゅんたの好物

今日、初めてしゅんたにカレーを食べさせてみました。もちろん、レトルトのおこさま用カレーですが。。。

以前、ママ友が、「うちの子、カレーが大好きなんだよね」

と言っていたので、しゅんたにも食べさせようと思っていて、今日やっと実現しました。

小さい子は、結構、まぜごはん系が好きなのよね。一度にいろんな栄養が取れるし、親としては、楽だし。

しかし、結果から言うと、まあ食べるけど、それほど好きではない様子。(くれくれとは言わないので・・・)でも、もちろん完食♪

最近のしゅんたの好物は、

①納豆ごはん ②ぶどう ③トマト ってとこかな?

これらは、すべて、「もっとくれっ」と請求してきます。

比較的に、しゅんたは肉や魚よりも、野菜や果物のほうが好きみたいです。

そして、先週からまた牛乳を飲ませるようにしました。

1歳を過ぎた頃に、牛乳にトライさせてみましたが、あんまり飲まなかったので、いつしか飲ませなくなっていました。

朝食、おやつ、お風呂上がりに少しずつ飲ませていたら、最近は、なぜか結構飲むんです。よかったぁ~♪

これからも、あまり好き嫌いなく、育っていってほしいなあ・・・

|

« 自転車で買い物 | トップページ | 江ノ島 その1 »

コメント

おっ、ついにしゅんちゃんカレーデビュー?
うちは大人用に牛乳まぜてあげちゃってるよ。
ニンニクとか入っちゃって普通の中辛なんだけど…。
しゅんちゃんの好み、なかなかヘルシーだね(^^)
けっこう凪と好みが似てるかも。高野豆腐なんかも好きだよ。
しかしヘルシーなわりにどうして二人はでかいのかな??

投稿: ayumo | 2006年8月15日 (火) 22時53分

うちもカレーダメなんだよね・・・。今は白米一辺倒。
ふりかけもダメだし、まぜごはんもダメ。白米だけって・・・。あ、赤飯は大好きみたい。豆腐とか食べてくれよ~。

投稿: さめ | 2006年8月16日 (水) 13時18分

ayumoさんへ
はははっ。確かにデカイ二人組!うーーーん、何故??
高野豆腐は離乳食のときは、結構あげてたけど、
最近はめっきりあげてないなあ…

さめさんへ
あら!?結ちゃんは白米オンリー??
おかずのほうが、味があっておいしいのに、
これまた何故??
赤飯好きなら、めでたいね!!

投稿: eight-road | 2006年8月16日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車で買い物 | トップページ | 江ノ島 その1 »