« 江ノ島 その3 | トップページ | 最後の支援センター »

横浜へ

0608200058 今日は、横浜観光ということで、【新横浜ラーメン博物館】と【横浜中華街】へ行って来ました。

まずは、ラーメン博物館。

夏休み+日曜日ということで、たくさんの人がいましたが、パンフレットを見て、おいしそうなところを1軒絞って、並ぶこと50分。

ようやく目の前にラーメンが登場!

とんこつしょうゆ味のスープを一口飲み、ストレートの細麺をズルズル~。

ちょっと期待していた味と違っていて、普通って感じ・・・

スープはおいしかったけど、中太のちぢれ麺が私の好みかなぁ。

ラーメンって、今まで、なかなかこれっていう1杯にめぐりあえてないのよねぇ。。。

次は、中華街。

早速、友達とタピオカ入りマンゴージュースを飲みながら、お店を物色。

豚まんやしゅんたのおもちゃを買って、楽しくブラブラと歩いていたら、あっという間に時間が過ぎていきました。

今週は、おでかけ週間で、いろいろなところに行きました。しゅんたは少し移動移動で疲れちゃったかな?

写真をたくさん撮ったし、ホントいい思い出になったなあ。

|

« 江ノ島 その3 | トップページ | 最後の支援センター »

コメント

ラーメン博物館行ってきたんだぁ。
ラーメン大好き!!でもまだ、行ったことナイのよね~!!
子供がいるとなかなか行かれないよね~。
8年前に、自分にとっての「究極のラーメン」と出会い、
それがなんと出会う前のダンナの実家の近くだったのだ~!!
と、いうこともあり今でも子供預けて、たま~に食べに行ってるよ!!そのラーメンに出会ってから、どこのラーメンも
何かが足りなく思えてしまうのだよ~!!

投稿: あさみ | 2006年8月21日 (月) 11時02分

あさみちゃんへ
うらやましい!!究極のラーメンって超気になる!!
子供連れで麺類は厳しいものがあるよね・・・
実は、ダンナにしゅんたを預けて、友達と二人でラーメン食べたのよ。感謝感謝☆(^^;

投稿: eight-road | 2006年8月21日 (月) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/3138187

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜へ:

« 江ノ島 その3 | トップページ | 最後の支援センター »