« 健康が一番 | トップページ | リニューアル自転車 »

手をつないで散歩

今日は、天気予報で「台風7号が上陸か!?」ということだったので、

ママ友との約束が延期になりました。前からの約束だったのに、なぜゆえに今日なのだ・・・(:_;)

朝は雨が降っていましたが、意外にも、お昼前には雨が止み、

「あれ?出かけられるかも!」

ということで、お昼過ぎに、しゅんたと近所のドラッグストアへ買い物に行くことにしました。

今日は、はじめての試みで、ベビーカーもおんぶひももなし!

しゅんたにサンダルをはかせて、散歩がてら一緒に歩いていこうと思います。

初めは、嫌がって歩こうとしませんでしたが、少しだっこをして、広めの歩道でおろすと、

おや?私が手を引いてあげると、テクテク歩き出しました。

子供と手を引いて歩く、これ好きなんだなあ♪

そして、しゅんたは道路にあった花壇や木を、興味ありげにさわっていました。

きっと、すぐそばまで、自分の意思で行くことができるのがうれしいんだろうなあ。

ベビーカーやおんぶでは、これは、なかなか難しいことよね。

途中、犬を散歩している人に出会い、しゅんたが「ワンワン」と言って、指をさすので、その方が話しかけてくれました。シーズーとヨークシャテリア、かわいかったあ♪

でも、はずかしがってバイバイもできない、しゅんた。

結局、その方がいなくなってから、こっそり(!?)バイバイをしていました。いつもそうなんだよなあ・・・

ドラッグストアに着いたら、あら残念!なんと、先月末で倒産ということで、しまっていました。

「せっかく、しゅんたのおやつを買いに来たのに・・・」

仕方がないので、途中にあった小さな公園の滑り台や砂いじりをして、遊んで帰ってきました。

久しぶりの公園だったし、最近は調子が悪くて、外で遊べなかったし、しゅんたは、楽しそうにしていました。よかったよかった。やっぱり外遊びはいいよなあ。

あっ!またデジカメ忘れた!いつもカバンに入れて持ち歩こうとしていたのに・・・

|

« 健康が一番 | トップページ | リニューアル自転車 »

コメント

今日は残念だったね(>_<)
楽しみにしてたのにーー。
しゅんちゃんてばお散歩に行けるほどいっぱい歩けるようになったんだね。すごーい!
こっそりバイバイするしゅんちゃんの姿がなんか想像できて笑える!
ちなみに凪は手をつなごうとしてもすぐ離して自分の行きたいところにいっちゃうよ。さみしいわ…

投稿: ayumo | 2006年8月 9日 (水) 22時47分

そうなのだよ。31日に倒産したの・・・びっくりだわよ。
今日は楽しみにしてたのに残念だったよね(涙)
でも今月中に絶対いこうね!!
しゅんちゃんのハニカミはかわいいね!!こっそりバイバイしてきっとニコニコしてたんだろうねーーー!!か、かわいい。
たまらん。

投稿: サメ | 2006年8月 9日 (水) 22時54分

ayumoさんへ
凪ちんの行動力はすごいよね。たくましさを感じるわ!
確かに、子供の成長ってうれしい反面、さみしいってのもあるよね。

サメさんへ
今日もまた、こっそりバイバイをしていたよ。。。
何だか最近、恥ずかしがりやになってきた気がするんだけど・・・

投稿: eight-road | 2006年8月10日 (木) 22時18分

手をつないで歩く・・・。
いいよねぇ~!!うちも最近挑戦してるんだけど、
お散歩はまだまだ先のようです・・・。
しゅんちゃんのハニカミ具合が想像するだけでかわいい!
15年後くらいに、そのハニカミを私に・・・!!

倒産しちゃったんだ~!
ついこの前、広告入ってたような??
マツキヨできたからかなぁ~??

投稿: あさみ | 2006年8月11日 (金) 07時58分

あさみちゃんへ
15年後、みんなはどうなっているんだろうね?その頃には、反抗期とか迎えてるんかなあ??(^^;)

投稿: eight-road | 2006年8月11日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/2998514

この記事へのトラックバック一覧です: 手をつないで散歩:

« 健康が一番 | トップページ | リニューアル自転車 »