« 1歳4ヶ月 | トップページ | 鞍ヶ池公園 »

名古屋港水族館

0609160009 今日は公園に行ってしゅんたを遊ばせようと思っていたのだが、台風接近中により天気が不安定のため、急遽、名古屋港水族館へ行って来ました。

水族館なら雨でも大丈夫だし!

車で1時間ちょっとで到着。しゅんたは車の中で寝ちゃっていたので、ちょうどよかった。

0609160019 今日は、しゅんたにスニーカーをはかせたので、歩きやすいのか、一人でテクテク歩いていました。

入ってすぐ、イルカとシャチが大きな水槽にゆったりと泳いでいました。とても気持ちよさそうで、しゅんたも白イルカを見て指をさしてテンション上がり気味。

少し歩くと、サンマがいました。水族館にサンマがいるのは、めずらしいようです。確かに江ノ島水族館にはいなかったっけ?

他にも、マグロ、カツオ、カニ、クラゲ、ウツボ、ヒトデetc たくさんいましたが、私のお気に入りはクマノミです。とっても小さくてかわいいのよね。クマノミの前でしゅんたと写真を撮ったけど、しゅんたは、ちゃんとカメラを見てくれなかった・・・

最後にペンギンを見ました。さすがにペンギンは人気者なのか、たくさんの人だかり!

この写真のペンギンは置き物です。見ればわかるか・・・(^^;

水族館の周辺には、大きな船やヘリコプターがあったり、公園や滑り台やシーソーなどの遊具があって、そこでも遊ばせることができて、なかなかいい感じ。

他にも、すぐ近くにイタリア村ってのがあったんだけど、ここは入村料がかかるみたいだったし、買い物メインって感じだったのでやめました。

最近の休日は、買い物ばかりでしゅんたは退屈だったと思うけど、今日はめいっぱい歩いて遊んだし満喫したかな?

今度は、ラッコを見に、鳥羽水族館に行こうかなあ。その前に動物園か!

|

« 1歳4ヶ月 | トップページ | 鞍ヶ池公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/3467976

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋港水族館:

« 1歳4ヶ月 | トップページ | 鞍ヶ池公園 »