« 鞍ヶ池公園 | トップページ | 食にたどり着けず・・・ »

しゅんたのマイブーム

今のしゅんたのマイブームは、姪っ子(かすみ)の声らしい。

姉の車には、童謡のMDがかかっていて、この歌にあわせて、かすみが歌うとしゅんたはゲラゲラ笑う。特にお気に入りは「雨 雨 ふれふれ 母さんが~♪」(題名は何だ??)の「ピチピチ チャプチャプ ランランラン」のところ。

私が歌ったら、反応せず。(^^; 何が違うのかなぁ?子供の声がいいのかな?

しゅんたの笑いのツボは歌だけではない。

かすみがしゃべる言葉でも笑っている。「どいてー」 「だめよー」とか普通の言葉なのに、「ゲラゲラゲラ~」 これまた不思議。

そして、最近のしゅんたは、「ママー」なのか「まんまー」なのか、よくわからないけど、よくしゃべる。

ノドが乾いてお茶が飲みたいときには、冷蔵庫の前まで行って、私に催促をする。ここに飲み物が入っているってことがわかるんだね。いつのまに覚えるんだろう??

|

« 鞍ヶ池公園 | トップページ | 食にたどり着けず・・・ »

コメント

俊ちゃん・・・相変わらず私の心をわしづかみだわ!かわいい・・・。
うちも「ちゃぷちゃぷ」がなぜかお気に入りでずーっとちゃぷちゃぷ言いながら手をフリフリさせてるわ。あと冷凍庫の前でアイスの催促。毎日食べてます・・・。

投稿: サメ | 2006年9月21日 (木) 19時12分

お久しぶりです!
きょーたろうの笑いのツボは「くしゃみ」かな。自分のくしゃみでも笑っているよ!
冷蔵庫に入っている物もそうだけど、いろんな事が分かるようになってきたよね~。そして人の真似をする。自転車のスタンドのロックを足で蹴るのを見て、きょーたろうも自転車を蹴っていた!!(笑)

投稿: t4 | 2006年9月21日 (木) 22時41分

サメさんへ
毎日アイス?うらやましい~。結ちゃんが食べるの?
その曲の題名がわかったのよ。「あめふり」だって!
知ってた~?

t4さんへ
かわいいね!くしゃみして笑うんだあ。
確かにいろんなことがわかるようになってきた。
しゅんたは、お菓子のカゴを隠しても、すぐに見つけて「まんまー」だよ。。。

投稿: eight-road | 2006年9月21日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/3516417

この記事へのトラックバック一覧です: しゅんたのマイブーム:

« 鞍ヶ池公園 | トップページ | 食にたどり着けず・・・ »