« 愛知牧場 | トップページ | にぎやか3きょうだい!? »

車選び

0609230001 茅ヶ崎では、自転車&徒歩生活だった私だけれど、引越後はどうも車がないと不便な毎日。

この辺りは、坂道が多くて、自転車ではちょいと大変。

近所のスーパーへ行くのも一苦労・・・

ということで、車を購入しようと思っている今日この頃であります。

今のところ、良さそうな車を2~3台にしぼりました。もちろん軽自動車です。小回りがきくし、維持費は安いし、私には充分です。

全然中古車でもいいのだけれど、

「軽自動車は中古車でもあまり値段が下がらなくて、あまり新車と値段が変わらないから、新車のほうがいいよ」

との助言を受け、先週末にディーラーへ行って、見積もりをしてもらいました。

車を買うのは、初めてだし、ドキドキ☆

見積もりを見て、税金だの、保険だの、リサイクル料金だの、車体価格にいろいろプラスされて、まあ結構な金額だこと!

さあ、どれだけ値引いてもらえるかしら?

車好きのしゅんたは、ミニカーがずらりと並んでいるのを見て、眠たいはずだったのに、興奮して歩き回って遊んでいました。

|

« 愛知牧場 | トップページ | にぎやか3きょうだい!? »

コメント

おっ、車購入かぁ~!!
写真では俊ちゃんが車選びしてるみたい。
最近の車は燃費もいいし、中も広々だよねっ!!
楽しみだねぇ~!!

投稿: あさみ | 2006年9月26日 (火) 09時40分

車選び、金額が金額だから悩むよね・・・
うちは、中古の軽自動車、トッポです。軽のワンボックス、後部座席スライドドア(子供がドアを開けてぶつけないように)が欲しかったんだけど、まー予算の関係で・・・。
軽自動車は狭い道も、駐車場も楽でいいよ!
車ライフ、楽しみだね~!

投稿: t4 | 2006年9月26日 (火) 21時14分

おお!!軽自動車ブラボー!!
私の二の舞にだけはならんでくれ・・・。
私も軽自動車欲しいよー♪

投稿: サメ | 2006年9月26日 (火) 22時48分

あさみちゃんへ
確かに、中は広々で快適って感じだったよ。
ぶっちゃけ、私は走ればいいくらいにしか思ってないので、安くしてくれるところで買うと思われます・・・

t4ちゃんへ
昔、妹がトッポに乗ってたことがあって、私も乗ったことあるよ。天井が高くて、広々空間よね。
こっちにきて、すぐにでも買いたかったんだけど、駐車場がなくて探し回ってたのよ。ようやく歩いて2~3分のところの月極を見つけたんだ~!

サメちゃんへ
問題はそこなのよ。。。
私一人のときは、まだいいが、もれなくしゅんたも乗ることになるからねぇ。
ずぇんずぇん運転してなかったから、気をつけるよ!

投稿: eight-road | 2006年9月26日 (火) 23時04分

ほーんと、しゅんちゃんが車選びをしてるみたい(^^)
軽って燃費も税金も安いしお得な感じするよ。
ガソリン高騰のこの時代、賢い選択だね。
でもさー、それにしたって高いよねぇ。いっぱい値引いてくれるといいね☆

投稿: ayumo | 2006年9月27日 (水) 10時49分

ayumoちゃんへ
車好きのしゅんたは、キレイに並んでいるミニカーに手をのばして、ガチャガチャと落として遊んでいたよ。
売り物じゃないけど、大丈夫かなって。。。
そっちが気になっちゃって、話があまり聞けなかったよ!

投稿: eight-road | 2006年9月27日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/3581426

この記事へのトラックバック一覧です: 車選び:

« 愛知牧場 | トップページ | にぎやか3きょうだい!? »