« 名古屋港水族館 | トップページ | しゅんたのマイブーム »

鞍ヶ池公園

0609180004 今日は、車で30分ほどの鞍ヶ池公園へ行って来ました。

ここは、とっても広い公園で、芝生があり、屋内遊具もあり、動物までいて、まるまる一日楽しめちゃうところです。もちろん無料で!ついでに駐車場も無料なのでありがたい限りです。

0609180022 はじめに動物園に行きました。動物好きのしゅんたはテンション上昇。

鳥を見て、猿を見て、ポニーを見て。

次は、ふれあい広場。ここには、ヤギ、羊、うさぎ、ハムスターなどがいました。

おとなしそうな羊には向かっていくしゅんたでしたが、おじさんが抱っこしてくれたうさぎはこわがって隠れてました。

その後、姉と甥っ子、姪っ子と合流。

芝生の上で、走ったり、ボールを蹴って遊んだり。でも、しゅんたはなぜか立ち止まっていました。あまりにも広すぎて動けなかったか!?

屋内遊具の滑り台で少し遊んで、次はふわふわドーム。これは、山型のトランポリンみたいな感じ。ジャンプして転んでとっても楽しそう。

でも、しゅんたは危ないので見てるだけ。もう少し大きくなったらやろうね。

今日は、台風の影響で雨かと思ったけど、雨どころか晴れて蒸し暑い!!

ということで、最後はオムツ一丁で噴水広場で水遊び。子供は気持ちよさそうでいいよなあ・・・

今日は思いっきり遊んで疲れたしゅんたは、帰りの車でおやすみ~zzz

|

« 名古屋港水族館 | トップページ | しゅんたのマイブーム »

コメント

すごーい、楽しそうな公園だね。
なんか平塚総合公園を思わせるような。でももっと規模が全然大きいのかな?
動物ほんと好きだよね。凪も散歩の犬を見るだけでいつもおおはしゃぎだよ。
噴水も気持ちよさそー。子供は素っ裸で水浴びできてほんとうらやましいわー。

投稿: ayumo | 2006年9月20日 (水) 16時16分

ayumoちゃんへ
そうそう、そんな感じよ。池にはあひる?白鳥?の足こぎボートとかもあったよ。よくカップルで乗るみたいな。
この噴水に、びっくりするくらいオムツがおしっこでパンパンになってる子がいて、超笑えたよ。もうオムツ限界なのに、素っ裸で走りまわってて、腰痛そうだった…(^^;

投稿: eight-road | 2006年9月20日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/3491270

この記事へのトラックバック一覧です: 鞍ヶ池公園:

« 名古屋港水族館 | トップページ | しゅんたのマイブーム »