« 車選び | トップページ | ママ友バンザ~イ☆ »

にぎやか3きょうだい!?

私のブログにたびたび登場の甥っ子(はやて4才)、姪っ子(かすみ2才)と姉が家に遊びに来て、晩御飯を一緒に食べることになりました。

はやてとかすみとしゅんたで、おもちゃ箱をぶちまけたり、テレビの画面に激突したり、歌ったり踊ったりして遊んでいました。半年前に買ったばかりの液晶テレビが、すでに、傷だらけで手あかも落ちない状態・・・うぅぅ まだ買い替えるべきではなかったか。

今日は天気がよかったので、姉と子供ら3人で近くの公園へ遊びに行くことに。

その間に、私はご飯の支度をせっせとしておくよ。その方がはかどるし。

30~40分して、公園からみんなが帰ってきました。

帰ってくるのが意外と早いなあと思っていたら、姉としゅんただけが、蚊の攻撃にあい、帰ってきたとのこと。はやてとかすみは大丈夫だったみたいだけど、蚊に刺されやすい体質とか血液型とかあるのかなあ。しゅんたは、とにかく刺されやすい!

無事にご飯を食べ、と言いたいところだが、そんなわけがない。

食べながら遊んでは、歩き回る。永遠この繰り返し。

姉と一緒に、ご飯を食べた気がしないよね、と。

そんなこんなで、晩御飯終了~。ふぅ~。

ご飯を食べた後も、3人で遊んでいました。傍で見てると、何だか3きょうだいのようで、にぎやかにぎやか。3人きょうだいだったら、毎日がこんな感じなのかな?

育児は大変だけど、でも、それ以上に楽しさやうれしさが勝るかな。

|

« 車選び | トップページ | ママ友バンザ~イ☆ »

コメント

あははは、確かに三人もいると賑やかだろうな。
一緒に遊べるいとこが近くにいてしゅんちゃんも嬉しそう☆
私は自分が一人っ子だったから、兄弟がいっぱいいる友達が羨ましかったな。特にお兄ちゃんがいる友達はやたらファミコンの裏技いっぱい知ってたっけ。笑。

投稿: ayumo | 2006年9月29日 (金) 00時37分

1歳、2歳、4歳・・・。
一番にぎやかな世代ですなぁ~!!
おとなしくゴハンをモリモリ食べてた俊ちゃん・・、は
もういないんだっけ??
なんか、年上の子に遊んでもらってるわが子を見るのは、ほほえましいよね!
もう少し大きくなったら逆に年下に子を遊んであげてる姿に感動するのかなぁ~。

投稿: あさみ | 2006年9月29日 (金) 09時27分

楽しそう!!やっぱり子供は子供同士が一番。
蚊の攻撃にウチもテンテコマイよ。
昨日今日で合計10箇所。やはり若さか?

投稿: サメ | 2006年9月29日 (金) 21時56分

ayumoちゃんへ
ホントにぎやかで、なんだか戦争よ!
もれなく今日も一緒にごはん&お風呂。
今日も相変わらず笑って泣いて叫んでの大戦争~。


あさみちゃんへ
そうだね~。テレビで赤ちゃんが映ったりすると、ニコーって笑うから、自分より小さいってことがわかるんだよね。


サメちゃんへ
若さかよっ!私はあんまり刺されないけど・・・もう1ヶ月ちょっとで20代が終わるぅぅ・・・
しゅんたは足とかどうも刺された後が残っちゃってるのよね(><)
携帯用ベープはあんまり効かないような気がするのは私だけ??

投稿: eight-road | 2006年9月29日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/3618269

この記事へのトラックバック一覧です: にぎやか3きょうだい!?:

« 車選び | トップページ | ママ友バンザ~イ☆ »