« はじめての耳鼻咽喉科 | トップページ | 歯科検診 »

またまた鞍ヶ池公園へ

0610190014 相変わらず鼻水ダラーのしゅんたですが、元気そうだったので、母と妹とかすみと私をしゅんたで鞍ヶ池公園へ行ってきました。

今日は天気もよく、幼稚園の遠足があったようで、たくさん子供たちがいました。

はじめに、芝生の上でボールを蹴って遊びました。近くにいた幼稚園児たちが「入れてー」と言って来たので、一緒になってサッカーもどきをしました。

なんだか微笑ましいわと思いながら、汗だくでボールを追いかけました。

次に動物を見に場所移動。

しゅんたは怖いもの知らずなのか、羊の背中おしりのあたりを「ムギュッ」とつかんでいました。この羊は温厚だったのか、全然怒りもせず、じっとしていました。

このとき、なぜだか、つかまれていない別の後ろにいた羊が「メェェェー」と鳴いたので、近くにいたかすみはびっくり!「もう羊、ヤメテーーー!」と怒っていました。かわいらしいわ。

しゅんたは、その後もうさぎやモルモットなどにも触って楽しんでいたようですが、かすみはこの羊の件以来、うさぎやモルモットにも触りませんでした。

羊の鳴き声は、かなりドスがきいていたというか、大人でもびっくりだったので、かすみはかなりこわかったんじゃないかな?変なトラウマにならなきゃいいけど・・・

最後は山型トランポリン。

遠足の幼稚園児たちがほとんど帰ってしまったためか、結構空いていたので、私はしゅんたの、妹はかすみの付き添いということで、一緒にボヨンボヨンと飛んで遊びました。これがまた楽しいんだよね。

しゅんたは、かなり眠たいと思うのですが、裸足で一生懸命登っては転がって登っては転がってと汗だくになりながら遊んでいました。不安定な足場でも自分でバランスをとって歩く姿を見ていて、しっかりしてきたなとうれしい気持ちになりました。

今日は思いっきり外遊びができたし、帰りの車の中でおやすみのしゅんたとかすみでした。私も体を動かして満足だったけど、明日の筋肉痛が怖い・・・

|

« はじめての耳鼻咽喉科 | トップページ | 歯科検診 »

コメント

楽しそうやな~♪
その鞍ヶ池公園とやら、充実してそうやな(^○^)
動物とかいていいよね^^
機会があったら愛知に遊びに行きたいわ~~~☆

投稿: みか | 2006年10月20日 (金) 12時38分

みかへ
すんごい広くて一日中遊べる公園なんよ。もちろん無料でね!
まあ一日遊んだらヘトヘトだけどさあ。
元総務6人+子供たちで会いたいなあ。な、なつかしい。。。

投稿: eight-road | 2006年10月20日 (金) 23時10分

しゅんちゃん鼻水たら~りなんだぁ。
この時期は子供はみんな鼻水たれてるような・・・。
公園楽しそうね!!平塚総合公園みたいな感じなのかな?
動物と身近に遊べるのは貴重な体験だよね~!!
優は今週、突発になったよ。
真下さんで「あかちゃん卒業だね~。今日からお姉さんだ!」
と、言われて大人の階段を一歩のぼってしまったよ!

投稿: あさみ | 2006年10月21日 (土) 10時21分

私もしゅんたに風邪菌をもらったようで、だ~る~い~。
優ちゃん突発かあ。結局、しゅんたはまだ突発してないよ(^^;

投稿: eight-road | 2006年10月21日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/3888953

この記事へのトラックバック一覧です: またまた鞍ヶ池公園へ:

« はじめての耳鼻咽喉科 | トップページ | 歯科検診 »