« ダンナの真似?? | トップページ | はじめての耳鼻咽喉科 »

1歳5ヶ月

0610150002 しゅんたは今日で1歳5ヶ月になりました。

最近のブームは、何でも指をさして、物の名前を言わせることです。

たとえば、自動車の絵本で1台ずつ車をさして、車の名前を言わせたり、アンパンマンの本の登場人物の名前を言わせたりとかです。

今日の朝は、本物の野菜や果物を冷蔵庫から出して、ひとつずつ名前を言わされました。

しゅんたは、車が好きなので、車の名前を結構覚えているんです。今好きな車は、働く車シリーズで『救急車』や『消防はしご車』かな?

私は「もうわかるんだあ」と感心感心♪

0610150014 そんなしゅんたに、1歳5ヶ月記念で、物の名前の『こどもずかん』という本と2階建てバスのおもちゃを買いました。両方、気に入ってくれたみたいでよかったよかった。今のしゅんたにはストライクだったようです。

午後には近所の公園へ自転車で行き、台に登ったり、すべり台をして遊びました。

0610150008 私は10何年かぶりに鉄棒で逆上がりをやってみました。結構できるもんなのねと思いつつ、明日は筋肉痛かなあと。ダンナも逆上がりやうんていを汗だくでしていました。

そんなこんなで私やダンナまで、はしゃいでしまいました(^^)

|

« ダンナの真似?? | トップページ | はじめての耳鼻咽喉科 »

コメント

しゅんた、
1歳5ヶ月おめでとう!
しゅんたも乗り物大好きなんや?!しゆうも♪♪


投稿: みか | 2006年10月16日 (月) 22時53分

1歳5ヶ月かぁ。早いよね~!!
もう、あかちゃんじゃなくてすっかり子供だよね~。
しゅんちゃんの「プハァー」おもしろいね~!!
うちも、お茶とか飲んで「うめぇ~」って言うときがあるよ。
誰も言ってないのに・・・。

投稿: あさみ | 2006年10月17日 (火) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/3819920

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳5ヶ月:

« ダンナの真似?? | トップページ | はじめての耳鼻咽喉科 »