« ジャングルジムとすべり台 | トップページ | 1歳5ヶ月 »

ダンナの真似??

ダンナはいつも、お風呂あがりに、缶ビールを飲み、「プハーーーッ うまい!」と言っていました。

毎日その光景を見ていたのか、今日、しゅんたも冷蔵庫に入っていた缶コーヒー(開栓前)を持って、ゴクゴクと飲む真似をして、「プハーーーッ」と。

とてもかわいくて、ほほえましい光景でした。

私がしゅんたに、「もう一回ゴクゴクして」と言うと、

「ゴクゴク プハーーッ」としゅんたは何度もやってくれました。

そういえば、しゅんたがもう少し小さかったころに、ダンナが缶ビールをしゅんたに渡して

「乾杯~」と言って、飲む真似をしていたことがありました。

このときも、ニコニコしながら飲む真似をしていたっけ。

でも「プハーーッ」はなかったけど・・・

いつのまにか、見て覚えたんだね。

そのうち、大人が話している言葉とかも覚えるんだよなあ。乱暴な言葉はなるべく言わないように気をつけなければ!

ダンナは関西弁をしゃべるし、私は三河弁だし、しゅんたはどんな言葉を話すのだろう?楽しみだわ~。まあ、ここは三河だし、まわりが三河弁だから、もれなくしゅんたは三河弁だろうけど・・・

|

« ジャングルジムとすべり台 | トップページ | 1歳5ヶ月 »

コメント

あははは、しゅんちゃんかわいいー!
ゴクゴク、プハーかぁ。パパのいい気分がしゅんちゃんにも伝わったのかな。
にしても子供って恐ろしいくらい真似をするよね。
凪はふきんでテーブルを拭いてると、ふきんをとりあげて一生懸命真似しながら拭いてくれるよ。かわいいけど、おまえが汚したんじゃいって感じもする…。笑。

投稿: ayumo | 2006年10月15日 (日) 13時43分

ayumoちゃんへ
はははっ。やっぱ凪ちんも真似とかするんだあ。
テーブル拭きなんて女の子だねぇ。

投稿: eight-road | 2006年10月15日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/3805599

この記事へのトラックバック一覧です: ダンナの真似??:

« ジャングルジムとすべり台 | トップページ | 1歳5ヶ月 »