« リフレッシュ休暇 | トップページ | 小刻みダンス »

セントレア(中部国際空港)

0610290008 今日は天気予報では雨模様だったのですが、意外にも朝起きたら晴れていたので、姉、はやて、かすみとダンナとしゅんたとで、飛行機を見にセントレアに行ってきました。

車で1時間ちょっとで空港到着。

0610290010 ここは、昨年の2月に新しくできたばかりで、とてもキレイでした。

早速スカイデッキへ行き、止まっている飛行機や離陸・着陸する飛行機を見ました。

0610290025 しゅんたは今まで飛行機に乗る機会がなかったので、こんな近くで見るのはもちろん初めて。本物の飛行機に「おっおっ!」と指をさして興奮気味でじーーっと見ていました。

しゅんたは、飛行機を牽引する車にも興味を示していました。さすが車好き!

かすみも飛行機を見て「ほんもの?ほんもの?」と何回も聞いていました。かわいいー。

ちょっと休憩をして、お昼ごはんを食べようとエビフライのおいしい店に行こうとしたら、ちょうどお昼の時間帯だったからか、人人人人人・・・・・・と長蛇の列!!

「うっ。やっぱりすごい人だぁ!!」ある程度覚悟はしてたんだけど・・・

よく待ってる人の名前を書く紙があるけど、なんとその紙3枚分の人が待っていたのでした。おいおい何人待ってるんだ??5~60人?いったい何時間待ち??ってな感じで、即、店を変更しました。残念、次回チャレンジしよう。

結局フードコート的なところでラーメンを食べました。ここも満席だったところ、運良くちょうど空いたんです。ラッキー♪子供がいると、待ち時間はNGなのよね。。。

食後、またスカイデッキで飛行機を見て、場所移動。

今度は近くの海浜公園で貝殻拾いや砂浜で遊びました。ここも飛行場の近くだったので、離陸した直後の飛行機が間近で見れてよかったです。

たくさん遊んで、今日もまた帰りの車の中でおやすみのしゅんたでした。

おでかけついでに、晩御飯も焼肉を食べに行こうということになり、家の近くの以前から気になっていた焼肉屋さんへ。

約2ヶ月ぶりの焼肉に大満足の私と姉と、生ビールを飲んでご機嫌のダンナ。

子供たちはあまり肉を食べなかったので、大人だけ大満足?子供たちよ、たまにはいいか。今度はファミレスにでも連れて行ってあげるから許しておくれ。

今日はおでかけ&外食だったので食事の支度をしなくてよかったので楽チンでした。

|

« リフレッシュ休暇 | トップページ | 小刻みダンス »

コメント

はやてくん大きくなった~。サトの結婚式で見て以来や★
しゅんたもあっというまに大きくなるんやろうな~!
しかし空港っておでかけには持ってこいなのかな~?地元の友達も子供連れてよく岡山空港に飛行機を見に行くって言ってたし。

投稿: ともこ | 2006年10月30日 (月) 11時36分

しゅんた、飛行機にも興味示してたんや^^
さすが乗り物好きやな!
連れてった甲斐があったな!!

さすが愛知だけにエビフライか~♪
食べてみたいわ(^○^)

投稿: みか | 2006年10月30日 (月) 18時14分

セントレアかぁ。こっちに住んでると、なかなか使わなそうだなぁ。
空港楽しそうだねっ!!しゅんちゃんは乗り物好きだぁねっ!!
子供が物心ついたら飛行機とか乗せてあげたいね~!!
今乗っても、「覚えてなぁーい」って言われちゃうしね。
エビフライも気になる・・・。5,60人待ちって、何時間待ち??
エビは残っているのか・・・?

投稿: あさみ | 2006年10月30日 (月) 20時22分

しゅんたくん、大きくなったね~!!写真見てビックリだよ!身長も伸びたし、お顔もずいぶん男の子らしくなってきたんじゃない?
飛行機見に行ったんだね♪子供達には良いお勉強になったね!
大行列のエビフライ、食べてみたいわ!

投稿: まあこ | 2006年10月30日 (月) 22時21分

ともこへ
結婚式のときは、はやてがちょうど今のしゅんたくらいだったよ。3年前やし、でかくなるわな。
しゅんたは、誰よりも『はやて似』なのよ(^^; 仕草とか興味のあるものとかおんなじAB型だからかな?


みかへ
しゅんたは飛行機も好きみたいよ。
電車の本にも興味を示すし、乗り物全般が好きなんかなぁ。
20cmくらいあるエビフライらしいのよね~。食べたかった・・・


あさみちゃんへ
確かに今のせても記憶には残らなそうだよね。
男の子ってやっぱ乗り物好きなのかねぇ。
今考えると、100人くらいは待っていたっぽい。
セントレアがオープンした当初は、そのエビフライのお店、6時間待ちだったって聞いたもん。
昼ごはんが夜ごはんになっちゃうよね・・・

投稿: eight-road | 2006年10月30日 (月) 22時29分

セントレア行ってみたい!!うちからも、そんなに遠くないかなと思ってるんだけど、どうなんだろ??でも、まだまだ混んでるんだね・・・もうちょっと空いてから行こうかな。

エビフライに焼肉、私も大好きだぁ☆

投稿: あつこ | 2006年10月31日 (火) 11時21分

まあこちゃんへ
最近測ってないけど、身長は伸びた気がするよ。
もうすぐ1歳6ヶ月検診があるし、またブログで報告するね。
ゆうあちゃんも大きくなったんじゃない?


あっちゃんへ
飛行機に乗らなくても結構楽しめたよ。
そんな人たちがたくさんいて混んでいたような気がするけど・・・
ドライブがてらおいでよー!

投稿: eight-road | 2006年10月31日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/4000891

この記事へのトラックバック一覧です: セントレア(中部国際空港):

« リフレッシュ休暇 | トップページ | 小刻みダンス »