« 無事に | トップページ | 中田島砂丘 »

愛知こどもの国

0611030012 今日は愛知こどもの国に行ってきました。ここは山二つ分のとてつもなく広い施設というか公園というか、そんなところです。

もちろん1日では、回りきることができないので、今日は自由広場の中のミニカー、ゴーカート、すべり台などの遊具と動物広場に行きました。今日は行けなかったけど、キャンプ場やプール、池、アスレチック、パターゴルフなど盛りだくさん。

0611030007_1 お昼ごろに到着したので、すぐにお昼ごはんにしようと思ったのに、遊具や乗り物を目にしたしゅんたがイスに座ろうとせず、歩き回って一苦労。。。

とりあえず、腹ごしらえをした後で遊ぶことにしました。

はじめはミニカー。これは一回100円で、20種類くらいある中から好きな車を選んで勝手に乗って遊びました。しゅんたは車好きなので、気に入るかと思いきや、意外にもムスっとした顔で乗ってました。あら不思議??

しゅんたには、ミニカーよりも、魅力的なものがありました。それは実物の消防ポンプ車です。

これには、しゅんたは興奮気味。あーあーとか言って触ったりしていました。

消防車やパトカーは見ることはあっても、なかなか触る機会なんてないからいい体験です。

その後はすべり台や砂いじりで、いつものような遊びでしたが、しゅんたは満足していたようです。

動物広場では、ふれあいコーナーがあり、ここにいた鹿に興味津々。

なぜだか、しゅんたは地面の砂を一握りして、鹿の背中にサラサラサラ~とかけていました。鳴かれても動物には動じないしゅんた。なんてことをするんだ!鹿さんごめんねー。

たくさん歩いて疲れたけど、またいいところを発見♪今日はダンナが急遽仕事が入っちゃったので来れなかったけど、今度はまたみんなで来よう☆

|

« 無事に | トップページ | 中田島砂丘 »

コメント

サトのまわりってほんとにたくさんのお遊びスポットがあるな!
いろいろ連れってってあげて、しゅんた幸せものやな~♪
乗り物って意外と、乗るより触るほうが好きじゃない?!

投稿: みか | 2006年11月 4日 (土) 13時39分

ゴーカート楽しそう~!!ホント楽しいスポットがいっぱいだね!!
1日で回りきれないなんて、また行く楽しみもあっていいねっ!!
俊ちゃんの真剣に消防車を見てる姿が男前!!
やっぱり、乗り物大好きには実物がサイコーかな??
20年後くらいには、本物に乗ってたりしてね~!!

投稿: あさみ | 2006年11月 4日 (土) 22時01分

みかへ
確かにさわるほうが好きかも!
駐車場に停まっていた車をさわってしゅんた喜んでるもん。
今日、近所のジャスコでしゆうのお気に入りのバス発見したよ~(^0^)


あさみちゃんへ
20年後かぁ。まだまだ先だと思ってるけと、あっという間なんだよね、きっと。
みんなの将来楽しみ☆

投稿: eight-road | 2006年11月 5日 (日) 01時52分

Tell her I wish, my lad, there's just your chap; he'll make as good order as if they did effect, and you are no savages in our several persons.

投稿: the endup | 2007年1月30日 (火) 22時41分

Marble and I saw at a famous time of life and variety to the discussion of our situation.

投稿: land sale sell texas houston | 2007年1月30日 (火) 22時41分

I will authorize you to fancy them said just as the man who was always agreeable, positively, so that they must see it on a path.

投稿: black-bellied whistling ducks | 2007年2月 8日 (木) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/4056241

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知こどもの国:

« 無事に | トップページ | 中田島砂丘 »