« おでかけ日和 | トップページ | 1歳6ヶ月 »

病院のはしご

今日は午前中に耳鼻科に行ったしゅんた。

なんだかんだと、一ヶ月近く通院しています(><)

今日で最後かなと思ったけど、ダメでした。

先生いわく、「鼻が少しでてるし、ノドがちょっと赤いねぇ」

確かに、朝からくしゃみをしていたしゅんた。風邪ひいたかな?

ここ2~3日は朝晩寒かったからなぁ・・・

ひどくならないようにしなければ!

そして、お昼にインフルエンザ予防接種に行ってきました。

耳鼻科で言われたことや、つい先日軽い中耳炎にかかったことなどを話したけど、熱がなく元気なので、予防接種を受けてもよいとのこと。よかったよかった。のびのびになっちゃうと大変だし。

しゅんたは車で寝ていたところだったし、ぐずって泣くかなと思ったけれど、意外にもおりこうさんで、泣きませんでした。帰りにシールをもらったけれど、これには興味なし(^^;

来月2回目の接種があるし、風邪には要注意です。

しゅんたの鼻水とくしゃみが早く治りますように。。。

|

« おでかけ日和 | トップページ | 1歳6ヶ月 »

コメント

しゅんた、耳鼻科通院長引いてるね(>_<)
でも元気なら大丈夫!だよね♪
しゅんたは注射泣かなかったんだ(^○^)
おりこうさんだね~!!

投稿: みか | 2006年11月11日 (土) 17時04分

耳鼻科ホント長いねぇ~。
でも、耳鼻科で聞いたんだけど、これくらいの子はのどが腫れたりする
「上気道炎」とやらになりやすいんだって~!!
しょうがナイって感じだよね~。
それにしても、病院でもらうシールに興味がナイのはユウも一緒です。
インフルエンザ予約しなくちゃだぁ~!!

投稿: あさみ | 2006年11月11日 (土) 20時16分

しゅんちゃん早くよくなるといいね。
でも今の時期小さい子供ってみんな鼻水やら咳やらしてるよね。やっぱしかたないのかなぁ?
でも風邪で予防接種が受けられなくなっても嫌だもんね。うちは三種混合が風邪でのびのびになって、結局次の接種期間を若干過ぎて受けたという苦い経験が…(>_<)

投稿: ayumo | 2006年11月11日 (土) 23時30分

みかへ
明日も耳鼻科に行くんだけど、鼻水でてるし、また薬を処方されそうだよ。
そして、また通院ってか?


あさみちゃんへ
上気道炎?おー病名かぁ。
昨日は大丈夫でも、今日はダメみたいなことってあるよね。
しゅんたって病院に行くときに限って、何かしら症状があるのよね。


ayumoちゃんへ
予防接種ってさっさと終わらせておきたいけど、タイミング悪く体調が悪かったりすると、できないもんね。
仕方がないよー。
来月は1歳6ヶ月検診なの。体調悪くないといいんだけど。。

投稿: eight | 2006年11月12日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/4141900

この記事へのトラックバック一覧です: 病院のはしご:

« おでかけ日和 | トップページ | 1歳6ヶ月 »