« 1歳6ヶ月 | トップページ | 偶然の再会 »

次は皮膚科~皮膚科~♪(電車風)

2006_11160001 3日前くらいから、しゅんたはお腹をポリポリかいているので、よく見ると湿疹ができていました。特にお風呂上りは体が温まるためか、ブツブツがよくわかりかゆそうでした。

昨日になると、お腹・背中・太ももにまで湿疹ができていたので、今日、私の歯医者をキャンセルしてしゅんたを皮膚科へ連れて行きました。

また、病院。。。

診察の結果、乾燥からくるものらしく、この時期は多いとのこと。

ひとまず安心安心。保湿クリームにかゆみを抑えるクリームを合体させたものを処方してもらいました。これがまたデカイ!これならたっぷり使えるな。

クリームの入っていた紙の袋(病院で薬をもらうときに入っている袋)に、

ぬる場所→からだ、つかい方→ぬる (写真)

って書いてあるのを見て、笑えました。そのままじゃん!

それにしても、しゅんたは病院ばかり行ってるよ。また明日も耳鼻科だ~。

来月のインフルエンザ予防接種までには、治りますように!!!

|

« 1歳6ヶ月 | トップページ | 偶然の再会 »

コメント

子供って想像以上に肌乾燥~!!(B-DASH??風)
薬の袋おもしろいね~!!そのまんまじゃ~ん!!
ユウもほっぺがカサカサしてきました。
ワセリンぬらなきゃ~!!

投稿: あさみ | 2006年11月17日 (金) 19時17分

病院通いも大変やね(+_+)
しゆうも風邪と気管支炎がよくなったと思ったら、昨夜からかなりの下痢&いきなり嘔吐したりするし、明日は小児科やー。
乾燥&風邪の季節になってきたし、お互い元気に過ごせるといいね♪

投稿: みか | 2006年11月17日 (金) 21時59分

あさみちゃんへ
やっぱ、みんな乾燥してくるかぁ。
しゅんたのお腹はかきむしるから傷だらけだよ。。。


みかへ
今日、耳鼻科に行ったら、鼻も耳もよくなってるって言われたんだけど、また来週月曜に行かねば。この週末ではしゃぎすぎて悪化しなければいいのだが・・・ずーっとこの繰り返しなんだあ。

投稿: eight | 2006年11月17日 (金) 23時44分

はるともまったく同じことになってるよ!
去年の今ぐらいからなって春先には治ったけど、
また今もお腹・太もも・ふくらはぎとかゆそう・・
根気よく薬を塗り続けて、乾燥から肌を守るしかないね~。
子供が小さい間は、病院通いが母の仕事のようだよ(^_^;

投稿: くらこ | 2006年11月19日 (日) 03時48分

くらこさんへ
そうなの??
この時期、乾燥は避けられないのかな?
しゅんたも毎日薬をぬりぬりしてるよ。
気長にがんばるかぁ(^^)

投稿: eight | 2006年11月19日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/4214340

この記事へのトラックバック一覧です: 次は皮膚科~皮膚科~♪(電車風):

« 1歳6ヶ月 | トップページ | 偶然の再会 »