« クリスマスツリー | トップページ | 久しぶりの新生児 »

3つのことばと笑える動作

最近のしゅんたはよくしゃべるというか、歌ったり、わめいたりといろんなことをしゃべっています。

その中でも、意味のある言葉をしゃべることが多くなりました。

そして、以下が今日しゃべった3つの言葉です。

①『めんめ』・・・目のことで、姪っ子かすみがよく口にする言葉なので、覚えたようです。

②『アフラック』・・・医療保険のCM「あひるんるん あひるんるん~♪」で流れている言葉です。私がアヒルの真似で「グヮッグヮッ」とか「アフラック」と言っていたから覚えたのかな?

③『オーイェー』・・・これは誰も口にしていないと思うのですが、お風呂上りに急にしゃべりました。それにしても、なぜオーイェーなのか??

こうやって、いろんなところで聞いた言葉をどんどん上手に口にすることができるようになるんだなぁ。感心感心。

笑える動作とは、「ノア」という車があるのですが、昔のノアのCMで「ノアノア~♪」というのがありました。車好きのしゅんたにノアを見たら私が「ノアノア~♪」と歌っていたら、これにあわせて首を横に振るようになりました。これまた何故って感じです。

もうひとつ、同じく「ポルテ」という車があるのですが、これもまた昔のCMで「ポッポ ポルテ ポッポ ポルテ~♪」と歌っていたら、ひざを曲げて腰を落とした状態で、ピタッと動きを止めてしまうようになりました。どんなことをしていてもこの歌を歌うと同じ動作をするんです。

誰かが教えたわけでもないから、自分で考えて自己表現しているのかな?

それにしても、笑えるかわいらしい動作なので、早速ビデオに撮影しておきました(^^)

|

« クリスマスツリー | トップページ | 久しぶりの新生児 »

コメント

あの、寡黙だった俊ちゃんがおしゃべりしたり、踊ったりかわいいな~☆
ユウは昔から保険のCMみ敏感だった~!!メーカー関係なく保険のCMになるとテレビにくぎづけ~!!
なんかひきつけられるモノがあるのかな??
車のCMも覚えやすいフレーズが多いのかな??
動いてる俊ちゃんが見たい~!

投稿: あさみ | 2006年11月30日 (木) 10時19分

しゅんた超可愛いーー!!!
『オーイェー』ってウケルな^^
生しゅんた見たくなるわ♪
しゆうは起きてから寝るまで常に何かしゃべってる感じでおしゃべりさんやけど、意味のある言葉は少ないよ^^;
しゅんたはいっぱいしゃべれるみたいでいいね!

投稿: みか | 2006年11月30日 (木) 17時18分

あさみちゃんへ
もうぜんぜん寡黙なんてもんじゃあないよ。
中古車雑誌を愛読書にして、楽しんでるよ。


みかへ
しゅんたは私といるときには、結構しゃべるんだけど、他の人だと照れ屋なのよ。
しゆうもそうなのかなあ?

投稿: eight | 2006年12月 1日 (金) 22時20分

しゅんたははにかみ屋さんなんかな?!
可愛いな♪
しゆうはどこでもよーくしゃべるから、みんなにビックリされるわ^^;
最近はお友達ママにも懐いて可愛がってもらえるようになってきたよ!

投稿: みか | 2006年12月 1日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/4363985

この記事へのトラックバック一覧です: 3つのことばと笑える動作:

« クリスマスツリー | トップページ | 久しぶりの新生児 »