« 愛知こどもの国 | トップページ | おでかけ日和 »

中田島砂丘

0611050001 今日はダンナが「海を見に行きたい!」ってことで、静岡の中田島砂丘へ行ってきました。

砂丘って名のとおり、砂だらけで小高い丘。さらさらの砂で気持ちいい~。

その向こうにキラキラ輝く海が見えました。

久しぶりにサーファーを発見。茅ヶ崎に住んでいた頃は、海まで歩いたりサーファーなんて毎日ってほど見ていたので、なつかしかったです。

砂が気持ちよかったので、みんな裸足になって砂遊び。

しゅんたはダンナの靴の中に砂をさらさら~と入れて遊んでいました。(写真)

さすがに11月なんで、海の水は冷たかったけど、波打ち際まで行って遊びました。やっぱ海っていいよな~♪

そして、砂丘の手前には芝生が広がっていて、犬の散歩や凧あげをしている人がたくさんいました。ここは凧あげで有名なところらしいのです。知らなかったなぁ。

海だけでなく、ボール遊びもできる広い芝生があるし、のんびりまったりできて楽しかったです。

今度はダンナはサーフィンをしに行くのかな?はてさて、いつになることやら・・・

|

« 愛知こどもの国 | トップページ | おでかけ日和 »

コメント

久々の海だったんだぁ。海はどこも同じだから俊ちゃんは茅ヶ崎だと思ってたりして・・・?
凧で有名なトコロなんてあるんだぁ~!!
お正月とかは気合い入ってすごいのがあがったりするのかなぁ~??
静岡がもうちょい小さければ、茅ヶ崎も近いのにねぇ~!!

投稿: あさみ | 2006年11月 6日 (月) 14時42分

愛知にも砂丘あるんや~!
砂丘といえば鳥取砂丘しか知らんかった^^;
旦那さん、近くにサーフィンできるとこあってよかったね♪

投稿: みか | 2006年11月 6日 (月) 19時53分

あさみちゃんへ
静岡って大きいのよね。
いつも高速に乗っても「まだ静岡?」って感じだもん。
相変わらずサーフィンしてるの?


みかへ
愛知ちゃうって!静岡だよ。でも浜松辺りだから愛知寄りだけどね。
私も砂丘って鳥取砂丘しか知らなかったよ。
行ったことないけど、規模が違うんだろうなぁ。

投稿: eight-road | 2006年11月 6日 (月) 22時09分

中田島砂丘?元静岡県民だけど、知らなかったぁ。
静岡ってホント横に長いもんね。
新幹線も止まり過ぎ!ってよく愛知の友達に言われたっけ。笑。
そうそう、やっとうちのMacのOSを入れ替えたのでコメントが入力できるようになりました(^^)

投稿: ayumo | 2006年11月 9日 (木) 00時07分

私も思ってたよ、新幹線止まり過ぎって(^^)
行く機会があったら行ってみて!まったりできるよん。

投稿: eight-road | 2006年11月 9日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/4079179

この記事へのトラックバック一覧です: 中田島砂丘:

« 愛知こどもの国 | トップページ | おでかけ日和 »