« 初めての経験 | トップページ | 盛りだくさんのクリスマスイブ »

1歳6ヶ月検診そして病院

今日しゅんたの1歳6ヶ月検診へ行ってきました。このあたりでは、1歳7ヶ月にやるみたい。なぜだろう??

身長82cm 体重11.3kg 身長は産まれたときから30cm以上、体重は3倍以上にもなっていました。最近だっこをしてて重たいなぁと思っていただけありました。

積み木を積んだり、絵本を見たりしたあとに内科検診と歯科検診。

実は昨夜から発熱していたしゅんただったけど、意外と元気そうだし食欲もあったので検診へ来たのですが、途中で熱があがってきた様子で少しだるそうで、眠たさもプラスされてグズグズ&だっこで大変でした。それにしても待ち時間が長かった。

内科、歯科とも問題なしだったけど、内科で「ノドが赤いので病院へ行ったほうがいいよ」と言われました。

歯科でフッ素を塗ってもらいたかったけれど、急遽キャンセルで病院へ。

病院では1時間くらい待ってようやく診察をしました。診察の結果、扁桃炎とのこと。ホント子供っていろいろな病気にかかるよなぁ。それだけ免疫がないってことだし、こうやってどんどん強くなっていくのかな?がんばれしゅんた~!

我が家ではしゅんたがダウンし、ダンナも風邪っぴきです。私だけは元気なのですが、うつされないように気をつけなくっちゃ。

|

« 初めての経験 | トップページ | 盛りだくさんのクリスマスイブ »

コメント

サトは大丈夫であることを願うわ!最近じゃノロウイルスで倒れる人が続出やもんな、気をつけないと!

投稿: ともこ | 2006年12月22日 (金) 09時59分

検診お疲れ様~!!
ホント、市でやる検診って無駄に待ち時間が長くて大変だよね~!!
俊ちゃん大きくなったね~。
ユウと2キロ以上違うかも~!!
でも、大きくなって前よりプニプニ度は減ったかな??
風邪気をつけなきゃだね~!!

投稿: あさみ | 2006年12月22日 (金) 21時38分

しゅんたお大事にね~☆
ほんとしゅんたといい、しゆうといい、よく体調崩すよな^^;
こんなところまで似てるのかな?!
でもたいてい機嫌もよかったりするから、風邪ひいたりして、どんどん免疫作って、強い男になって欲しいよね♪
サトは移らないように気をつけてね~!
私は11月末からいまいちすっきりしない毎日です(-_-;)

投稿: みか | 2006年12月23日 (土) 00時14分

ともこへ
おかげさまで私は元気よん!
ともこもノロには要注意だね。


あさみちゃんへ
動き回るからプニプニ感は少なくなったかな?
でもしゅんたはおなかがすごいよ・・・(^^;


みかへ
しゅんたは熱も下がって1日で復活したよ!
よく食べるから復活も早いのかなあ。
みかは長引いてるね。。
年末年始はバタバタしそうだから、早くよくなるといいけど。

投稿: eight | 2006年12月24日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/4631320

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳6ヶ月検診そして病院:

« 初めての経験 | トップページ | 盛りだくさんのクリスマスイブ »