« 3つのことばと笑える動作 | トップページ | うらやましいぞ!マイホーム »

久しぶりの新生児

今日は先日出産した友達のいる病院へ、お見舞いがてら赤ちゃんを見に行ってきました。

予定日が来月だったのだが、逆子で帝王切開となり出産にいたったようです。

赤ちゃんは寝ていたけど、小さくて超かわいかったぁ。久しぶりの新生児です。

小顔で切れ長の目をしてて、鼻は高くて、将来美男子かな?しゅんたを出産したときのことを思い出しました。しゅんたは頭がデカかったけど、赤ちゃんはものすごく小さい!

しゅんたは絵本を読んだり、ベッドの上ではしゃいだりとご機嫌だったのですが、途中で眠たくなってぐずり出し、しまいには友達のベッドで寝てしまいました。ベッド横取りしてごめんね~(^^;

今度は起きているときにもう一度会いにいこう!

|

« 3つのことばと笑える動作 | トップページ | うらやましいぞ!マイホーム »

コメント

俊ちゃんは動き回るまでプクプクだったよね~!!
最近のブログの写真見ると、顔も小さく・・・、って他が大きくなったんだよね~!!
新生児って今更だけど、壊れちゃいそうで抱くのが恐いよ~!!よく、毎日さわってたなぁ~って思っちゃう!!
ユウはいまだに9キロないのよ~。すごい消化が良いからか??

投稿: あさみ | 2006年12月 2日 (土) 09時34分

新生児、超可愛いよな♪
しゅんたもしゆうも最近生まれたと思いきや、もうこんなに大きくなったもんな^^
しかししゅんたって、ブログを見る限りいつも寝てしまってるよな(^_^;)

投稿: みか | 2006年12月 2日 (土) 19時42分

新生児ちゃん、なつかしいね。
お互い一年半前はみんな新生児ちゃんだったのに。
手とか細くてほんと宇宙人みたいだよね。
母乳やミルクだけで育っていたあの頃がもう想像できない…。

投稿: ayumo | 2006年12月 3日 (日) 00時01分

あさみちゃんへ
そうそう。しゅんたの昔の写真見ると顔パツパツだよ。。
確かに新生児ちゃんを抱っこするのが怖い気がする。
ちゃんと食べて動き回ってるなら、体重が少しくらい軽くても大丈夫だよー!


みかへ
最近は昼ごはん後に1時間くらいの昼寝しかしないんだけど、タイミングが悪かったのかも。
昔に比べると昼寝も短くなってきたもんだなぁ。


ayumoちゃんへ
そうだよね、まだ産まれて1年半しかたってないのに、出産が遠い昔のことのように思えるよ。
母乳していた頃も懐かしいね。

投稿: eight | 2006年12月 3日 (日) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/4390575

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの新生児:

« 3つのことばと笑える動作 | トップページ | うらやましいぞ!マイホーム »