« インフルエンザ予防接種 その2 | トップページ | 1歳7ヶ月 »

子育て支援センター

今日は友達と子育て支援センターへ行ってきました。

結構近くにあったのに、まだ一回も行ったことがなかったんです。

支援センターへ着いたら、友達から電話があって、「今日はサークル使用で貸切なんだって」とのこと。雨も降ってるし、外で遊べないし、どうしよう?と思ったけど、ちょっと離れたところにもうひとつ支援センターがあったことを思い出し、そちらへ向かうことにしました。

ここの支援センターは保育園と併設されていることもあって、室内ルームと園庭開放がありました。

でも今日は雨が降っていたので、園庭では遊べませんでしたが。

室内ルームでは、すべり台やジャングルジム、小さなボールプール、おままごとセット、絵本、その他いろいろなおもちゃがあって充実。

しゅんたは、はじめミニうんていの遊具で遊んでいましたが、遠くにあったおもちゃ箱から車を見つけ出し、車で遊んでいました(^^; やっぱり車なのね。。。

まるく線路をつなげてあげたら、その中に座ってグルグルして楽しんでました。もれなく一緒に行ったこずえちゃんも車で遊んでいましたが、本当は違うおもちゃで遊びたかったのかも。

その後は、ずっーと木のおもちゃで遊んでいました。

久しぶりに室内の遊び場に連れて行ってあげたので、しゅんたは楽しんでくれたかな?

お昼ごはんを持参してもOKだったので、今度は持参して行こう。そして、天気のいい日に園庭で遊ばせたいな。

|

« インフルエンザ予防接種 その2 | トップページ | 1歳7ヶ月 »

コメント

やっぱりしゅんちゃんは車なんだねっ!!
雨だと外で遊べないから残念だよね~。
支援センターって全国どこでもあるんだねっ!!
ボールプールはユウが興奮しそう。
最近、男の子と女の子の遊びに差が出てきたと思わない~??

投稿: あさみ | 2006年12月13日 (水) 01時07分

さとの近くにも支援センター的なものがたくさんあっていいね♪
公園も充実してるみたいやし^^
お互いいろんな刺激を受けてすくすく育って欲しいね☆

投稿: みか | 2006年12月13日 (水) 17時10分

遊具やおもちゃが充実した支援センターが近くにあっていいね。これからの季節はますます寒くなるから、室内で遊ばせてあげられるところがあると便利だよね。
しゅんちゃんの好きな車もあってよかったね(^^)
そういやこの前2歳の男の子のうちに遊びに行ったんだけど、トミカにハマっていたよ。しゅんちゃんもそうなるのかな?でも色々そろえるとけっこうなお値段してたっけ…。

投稿: ayumo | 2006年12月13日 (水) 22時19分

あさみちゃんへ
確かに室内だと、興味のあるおもちゃとかは男の子と女の子で違ってきている気がするよ。
優ちゃんは何かはまってるものとかあるの~?


みかへ
移動手段が車だから、結構幅広く遊びに行けるよ!
近くのジャスコの中にも支援センターみたいなものがあったのを発見したの。今度はそこに行ってみる予定!


ayumoちゃんへ
うちも結構持ってるよ、トミカ。
有馬記念か年末ジャンボで当たったら、トミカを大量買いするわ!!(^^)

投稿: eight | 2006年12月13日 (水) 23時58分

今、絵本がこのお値段

点字もついてる触る絵本『てんてん』・『でこぼこえかきうた』(絵も色もキレイ)が送料込100円。 岩塩入浴剤と苦丁茶が送料込100円。プロポリスとオリゴ糖配合で気軽に健康・美容・美肌。のど飴もOKなキャンィーが100円。詳しくは、下記、100円祭りのページ。http://www.bidders.co.jp/user/3662077/matsuri/

投稿: みちくさ | 2006年12月15日 (金) 22時37分

しゅんちゃんは車大好きだねー!
ウチは今アンパンマン体操。
毎日毎日アンパンマン体操。
それからお買い物ごっこ。
レシートと買い物バックもって「いってきまーす」
って玄関へ行き私の靴をはいてニヤニヤ。
買ってくるものは毎回きゅうり。「キューきゅっきゅー」って言ってるよ・・・・。

投稿: サメ | 2006年12月16日 (土) 00時00分

お買い物ごっこなんて女の子だよね。
室内の遊び場で、しゅんたもたまにキッチン道具とかで遊んでるけど。
やっぱり今は車だなぁ。日々増え続けてるよ。。。

投稿: eight | 2006年12月19日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/4524326

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て支援センター:

« インフルエンザ予防接種 その2 | トップページ | 1歳7ヶ月 »