« 子育て支援センター | トップページ | やってもうた! »

1歳7ヶ月

0612150005 今日でしゅんたは1歳7ヶ月になりました。

昨年の今頃は、まだ座ったりハイハ イもどきみたいなものをしていたのに。

0612150012_2 今では、すっかり走り回って、部屋の中を散らかし放題。。。

でも、考え方を変えると、それだけ成長して、いろんなことができるようになったってことだよなぁ。この時期の1年ってものすごい勢いで細胞分裂とかしてるのだろうか?(^^)

今のしゅんたのマイブームは、この間行ってきたセントレア(中部国際空港)で撮影したビデオを鑑賞すること。15分くらいしかないビデオだけど、1日に10回以上はしつこく見ています。1回見終わると、ビデオを巻き戻せと請求してきます。それだけ飛行機が好きなんだね。

そのビデオの中で「イェーイ」というピースサインを覚えました。よく見ているんだなぁと感心感心。

最近は、しゅんたをだっこをすると、ずしっとした重さと背も伸びて大きくなったことを実感します。来週計測するので、どれだけ大きくなっているのか楽しみだな。

上の写真:しゅんたの後ろにあるトラッキー(阪神)とガブリ(中日)のぬいぐるみ。

      今のところトラッキーのほうが気に入ってる!?←ダンナの陰謀か。。。

下の写真:まだ買って1年もたってないTVが傷だらけ。。。しゅんたの仕業だぁぁぁ

|

« 子育て支援センター | トップページ | やってもうた! »

コメント

もう、1歳7ヶ月かぁ~。早いね~!!
大人なんてたいして1年じゃ変わらないのにねっ!!
子供の1年は大きいねっ!!
見逃さないようにしてないと、あっというまに大きくなっちゃう☆
そして、阪神・・・、ってことはダンナさん側かな??

投稿: あさみ | 2006年12月16日 (土) 10時14分

しゅんた、1歳7ヶ月おめでとう!!
ほんとどんどん大きくなってくな^^
飛行機のビデオが好きなんや~?!
うちはカーズをずーっとずーっと見てるよ♪
買って正解でした!
しゆうもしゅんたと一緒で写真のように車走らせたりして遊んでるよ~(^○^)

投稿: みか | 2006年12月16日 (土) 10時44分

しゅんちゃん1歳7ヶ月おめでとう!
そうだよねー。去年なんてハイハイすらまだしてなかったかも。ビデオ撮影いいかも!飛行機とか楽しいもんね。うちもやってみようかな。
にしてもしゅんちゃんトラッキー寄りかぁ。ホッシーは…同じ黄色でも眼中にないね。笑。

投稿: ayumo | 2006年12月16日 (土) 22時32分

あさみちゃんへ
ほんと大人は何が変わってるんだろうって思うよ。
いろいろとしゃべり始めたら、またおもしろいよね。


みかへ
しゆうカーズお気に入り?
うちも買おうかなって思ってるんだ。
車のCMでもくいついてるくらいだから、気に入ると思うんだけど。


ayumoちゃんへ
動物とかをビデオ撮影してもいいかもね!
すでに、トラッキーはしゅんたに落書きされてるのよ(^^;
たまに投げたり、目潰ししたりしてるし。
気に入っているんだか、気に入っていないんだか。。。

投稿: eight | 2006年12月17日 (日) 00時11分

はるとも同じ救急車持ってるよ!
すでに、サイドミラーは折れ、トランク?部分の黒ガラスは割れてしまって、中の配線が丸見え・・
しゅんちゃんのはまだ綺麗だね☆
テレビ画面も痛々しいわ・・
うちも少しだけ同じようになってるよ(悲)
しゅんちゃんの持ってる車はヴィッツ?
はるとがこの写真を見ながら、そう言ってるんだけど。
救急車は「おなじ、おなじ」と言いながら、目の前に自分の救急車を持ってきたわ♪
二歳過ぎたら、もっともっと大変になるよぉ(汗)

投稿: くらこ | 2006年12月22日 (金) 00時13分

はるとも同じ救急車持ってるよ!
すでに、サイドミラーは折れ、トランク?部分の黒ガラスは割れてしまって、中の配線が丸見え・・
しゅんちゃんのはまだ綺麗だね☆
テレビ画面も痛々しいわ・・
うちも少しだけ同じようになってるよ(悲)
しゅんちゃんの持ってる車はヴィッツ?
はるとがこの写真を見ながら、そう言ってるんだけど。
救急車は「おなじ、おなじ」と言いながら、目の前に自分の救急車を持ってきたわ♪
二歳過ぎたら、もっともっと大変になるよぉ(汗)

投稿: くらこ | 2006年12月22日 (金) 00時17分

くらこさんへ
はるとクン大正解!しゅんたが遊んでる車はヴィッツよ!
やっぱりわかるんだねぇ、すごいわ。
この救急車は母からしゅんたへのクリスマスプレゼントなの。
同じく消防車もあるんだ(^^)
だからつい最近もらったんだぁ。そのうち壊れるかもね。。。

投稿: eight | 2006年12月22日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/4562345

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳7ヶ月:

« 子育て支援センター | トップページ | やってもうた! »