« うらやましいぞ!マイホーム | トップページ | 子育て支援センター »

インフルエンザ予防接種 その2

今日はインフルエンザ予防接種の日でした。

先日、しゅんたは打ったので、今日は2回目。私もついでに打ってきました。

お昼の診察外の時間に予約しておいたのに、病院に着いたら、わんさか人だかり。

受付で、「まだ午前の外来が終わってないので、奥の部屋でお待ちいただくか、お昼を食べてきてまたいらしてください」とのこと。

そうかあ、風邪が流行ってるから仕方がないか。

病院内で長時間待つのも退屈なので、近くのコンビニでお昼ごはんを買い、公園で食べることにしました。

ベンチに座ってしゅんたとごはんを食べていると、目の前が道路なので車やトラックがビュンビュン通り、しゅんたは興奮!

走っている車の名前を次から次へ言わされました(^^; でもこのおかげでちゃんと座って食べてくれたのでよかったです。

そして、この公園が駅前にあったので、振り向くと電車も通っていました。電車に気づいたしゅんたは指をさしてこれまた興奮!

しまいには、飛行機やヘリコプターも飛んでいたので、しゅんたは空を見上げてうれしそうにしていました。

そんなこんなで、あっという間にお昼ごはん終了。

病院に戻って注射を打ってもしゅんたは泣きませんでした。おりこうさん。

注射だけだとマイナスのイメージしかないけど、今日はしゅんたにとって思いもかけないサプライズがあった日でした。

|

« うらやましいぞ!マイホーム | トップページ | 子育て支援センター »

コメント

注射お疲れ様~!!
でも、ホント 小児科混んできたよね~!!
思いがけず楽しめてよかったねっ!!やっぱり男の子はプラレールとかトミカとかで遊ぶようになるのかな??
戦隊モノ派になっちゃうかな??
ユウなんて踏み切りで電車きてもしらんぷりだよ~!!

投稿: あさみ | 2006年12月 9日 (土) 09時40分

おっ、偶然!
私も金曜日しゆうの風邪の診察ついでにインフルエンザ打ってきたよ。
しゆうはもう終わってて打たなくていいのに大号泣で、私が指されてる注射針をガン見で、そんなに見んでいいんちゃう?ってくらい釘づけになって泣いてた^^;
最近は空飛ぶ乗り物にも興味示すよね!
一緒♪一緒♪♪

投稿: みか | 2006年12月 9日 (土) 21時31分

あさみちゃんへ
トミカ大好きだよ~!クリスマスプレゼントはトミカのおもちゃなの。
そのうち部屋の中は車だらけになるかもね。。。


みかへ
しゆうは病院嫌いなんだね。
あんまり病院好きな子なんて聞いたことないけど(^^;
しゅんたの前に打っていた女の子も大大大号泣だったわよ。

投稿: eight | 2006年12月10日 (日) 00時08分

インフルエンザおつかれさまー。
うちも1回目打ってからだいぶ時間が空いちゃってやばいよー。風邪だからしかたないんだけどさ(>_<)
しゅんちゃんホントに車や電車が大好きなんだね。
やっぱり男の子だぁ。

投稿: ayumo | 2006年12月10日 (日) 13時19分

しゅんたは昨日から鼻水注意報で、今日はダラダラしてたよ。
また風邪ひいたかな?
また耳鼻科通いかなぁ・・・(><)

投稿: eight | 2006年12月10日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/4475819

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防接種 その2:

« うらやましいぞ!マイホーム | トップページ | 子育て支援センター »