« 1歳8ヶ月 | トップページ | あぁ・・・病院通い »

復活かな??

今週の月曜日にしゅんたと私は病院へ行き、今週はほとんど外出せずブログも書かずにゆっくりしていました。そのおかげで、昨日少し発熱したけど、しゅんたは復活、私はまだ少し咳が出るけど以前よりはるかにマシです。

でも今朝しゅんたの右目の周りにぐるっと目やにがついていました。こんなことは初めてで何だろう?まだ鼻水ダラダラだし、風邪からきているのかなあ?

少し様子をみて、ひどくなるようなら病院へ行こうかな。

そして今日でようやく風邪薬がなくなったので、今度は鼻水を吸い取ってもらうために耳鼻科へ行こう。そしたらまた薬をもらうんだろうなぁ。

ああーーまたしゅんたの病院通いが。。。

前まではしゅんたに薬を飲ませるために、ヨーグルトに混ぜたらだまされて飲んでいたのだけど、最近は知恵がついてきたのか、しゅんたは「いらん」といって薬を拒否。

アイスやゼリー、いちごに混ぜたりと悪戦苦闘して薬を飲ませてました。大変大変。

まあ食欲があるし、元気に遊んでいるし、健康が一番だね。

しかし今年の風邪は長引くなあ。。。

|

« 1歳8ヶ月 | トップページ | あぁ・・・病院通い »

コメント

二人ともお大事にねっ!!
風邪薬飲ませるのって、すごく苦労するよね~!!
知恵ついた・・・。わかるわかる!!
薬入れたお皿見ただけで、拒否!!飲めば甘くておいしいのにねぇ~。

投稿: あさみ | 2007年1月20日 (土) 10時42分

お大事にね~実はうちも二人ともかぜ、桃はみずぼうそう前から風邪、おわっても風邪、昨日は高熱、私もぐったりー(x_x)
くすりのませるのホントに難儀。桃は簡単に食欲なくすし・・・で病気の時こそ頻度増えるおっぱい、飲んでる最中にスポイトを差し込んでどうにか飲ませてるよ(^.^;

投稿: carmen | 2007年1月20日 (土) 13時25分

今日千葉に戻ってきました^^
久々ブログ拝見!!
ふたりとも風邪ひいてるんや(T_T)
お大事に~☆
しゅんたは風邪ひきでもいっぱい食べてくれるんやね♪
羨ましい^^
しゆうは昨日病院で鼻吸いして大号泣、えずいて大量に吐いて、とっても可愛そうでした(>_<)
お互い早くよくなるといいのにね☆
しゅんた、いっぱいおしゃべりできるようになってるんやね?!
会いたいわ~!!!

投稿: みか | 2007年1月20日 (土) 17時02分

あさみちゃんへ
そうそう!普通のアイスは食べるのに、薬入りアイスだと食べる前から何が違うかわかるんだろうね。恐るべし。。。


carmenさんへ
自分も体調悪いと大変だよね。
普通にごはんを作るのも面倒になってくるし。
桃姫もcarmenさんもお大事にね!


みかへ
おー!長いお休み満喫してきた?
鼻吸いは嫌がるよね。
でも月曜にしゅんたを耳鼻科に連れて行く予定。
鼻水がホントすごいんだ~(><)

投稿: eight | 2007年1月20日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/4998390

この記事へのトラックバック一覧です: 復活かな??:

« 1歳8ヶ月 | トップページ | あぁ・・・病院通い »