« 快方へ | トップページ | 爆笑 »

寝言zzz

「ブップ(車)。。まんま。。赤。。」

昨晩、しゅんたが何かしゃべってるなあと思って、私が見たら、寝ていました。

あれ??寝言?

赤い車のおもちゃで遊びながら、ごはんでも食べている夢でも見てたのかな?(^^)

今までしゅんたが寝言を言ったのは2~3回くらいあるかなぁ?

最近は特に色に興味があるようで、毎日「赤・青・黄色・緑・ピンク・白・黒」といろいろなものを指してしゃべっています。

よーく聞くと、緑は「いろり」、ピンクは「キック」と聞こえますが(^^) しゅんたはがんばってしゃべっています。

車の名前も結構覚えてきたようで、ダンナの乗っている車(エスティマ)を見ると「パパ」と言い、私の乗っている車(ekワゴン)を「イーケー」と言います。

あとなぜか、ホンダのフィットを「ホット」、トヨタのポルテを「テ」と言って、恥ずかしがっています。

しゅんたの愛読書はトミカの車が載っている雑誌や中古車雑誌のカーセンサーなので、毎日車の研究をして遊んでいるところです。

|

« 快方へ | トップページ | 爆笑 »

コメント

すごい・・・。しゅんちゃんいっぱい話せてわかるんだね~!!
私はユウに家の車の名前教えるトキには「ポルシェ」って教えておこうかなぁ~(笑)

投稿: あさみ | 2007年1月29日 (月) 15時18分

しゅんたすごいな~^^
寝言でもしっかりしゃべるねんや?!
優秀!優秀!!
おしゃべりはママ似かな?!!
しゆうはまだまだだよ~^^;
まま、ぱぱ、バイバイ、バッ(バス)、わんわん、ブッブッ(ぶたor車)くらいかな~。
(簡単な単語ばっかり(-_-;))
色の認識なんかできてなさそうやし^^;
愛読書がカーセンサーって甥っ子と同じで可愛いね☆

投稿: みか | 2007年1月29日 (月) 22時18分

あさみちゃんへ
みんなもいろいろしゃべりだしてきた?
もう少し大きくなったらおしゃべりさせたいね♪


みかへ
会話って楽しいよね。
お正月に買ってもらったカーズのDVDをほぼ毎日見てるんだけど、もう傷だらけで映像が止まるんだけど。。。(^^;
ちなみに、しゅんたはメーター好きだよ。

投稿: eight | 2007年1月30日 (火) 01時00分

やっぱりしゅんたもカーズ大好きなんや?!
一緒♪一緒♪♪
バス好きのしゆうはフィルモアが好きみたい☆
でもあんまり出てこんのよねー(-_-;)

投稿: みか | 2007年2月 3日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/5116139

この記事へのトラックバック一覧です: 寝言zzz:

« 快方へ | トップページ | 爆笑 »