« 復活かな?? | トップページ | 快方へ »

あぁ・・・病院通い

もう二週間以上も前からしゅんたは鼻水が治らない。先週小児科へ行って風邪だと言われ薬を飲んでも治りません。

ということで、小児科でもらった薬を全部飲み終えたので、昨日耳鼻科へ行ってきました。両耳とも中耳炎だと言われました。(><)ホント一度中耳炎にかかると、くせになるみたいです。今回はかなりひどく赤く腫れているようでした。

そして今日も午前中耳鼻科へ。腫れはひいてなかったようで、また明日も耳鼻科です。

症状はひどいのですが、しゅんは病院に慣れてしまったのか、診察中もおとなしく、薬を塗られてもへっちゃらです。痛いはずなのに、いたって元気に遊んでいます。

午後からは眼科へ行ってきました。少し前から目やにがひどく、目をかゆがっている様子で、少し腫れぼったいような気がしたので念のため。

診察の結果、目は充血してないし、結膜炎とかでもないし、きっと鼻からきているものだろう、とのことで目薬をもらってきました。また三日後に様子を見せに来て下さい、と。

初目薬のしゅんたでしたが、これも動じずへっちゃらなようです。よかった~。

そんなこんなで、今週は耳鼻科と眼科の病院通いです。先週からほとんど部屋で過ごしているので、完治したら、寒いけど外で思いっきり遊ばせたいなあ。

|

« 復活かな?? | トップページ | 快方へ »

コメント

まずは原因がわかってよかったね。治すには病院にマメに通うが一番というからがんばって&お大事にね。
それにしてもしゅんちゃん、薬も診察も目薬もOKだなんてすごすぎる。桃は必ず大泣き、拒絶。耳鼻科でも吐きそうな勢いで号泣する桃を相手に、耳掃除をする先生は「これ以上はしません!」と宣言し、「あとは薬で(きれいになるのを待ちましょう)」がいつものパターン。

投稿: carmen | 2007年1月24日 (水) 06時34分

中耳炎か~花粉症ではないの~??何せ病院通いはあれやな、遊ぶ時間も少なくなっちゃうし、早くめいっぱい遊べると良いな^^

投稿: ともこ | 2007年1月24日 (水) 09時25分

中耳炎かー、子供は風邪ひくとなりやすいって言うよね。
凪も最近ずっと咳がひどくて病院に通ってるよ。
目やにもすごくて目が開かないくらいの時もあるから
眼科も行った方がいいのかなぁ…?
しゅんちゃんは診察や目薬がオッケイでおりこうだね。
それだけでもママは助かるよね(^^)

投稿: ayumo | 2007年1月24日 (水) 12時47分

しゅんちゃん、すっかり病院でおりこうなんだぁ。
病院通いは大変だな~。がんばってね!!
中耳炎ってくせになるんだぁ。知らなかった・・・。
耳鼻科と眼科だったら風邪の患者さんも少ないからよかったね。
目薬、赤ちゃんのころ点したキリで、今は点すの怖いなぁ。

投稿: あさみ | 2007年1月24日 (水) 13時56分

あらら、大変やね(>_<)
しゅんたといい、しゆうといい、ほんと病院通いが続くよね^^;
おもちゃの趣味とかも似てるし☆
病院連れて行くのも結構大変やし、頑張ってね(^o^)丿

投稿: みか | 2007年1月24日 (水) 23時07分

carmenさんへ
ちょっと前までは、しゅんたも耳掃除や鼻水の吸引で大号泣してたんだけどね。通いすぎで慣れたのかも!?


ともこへ
子供でも花粉症ってなるんかな?
こんな小さいときから花粉症になったら大変だよね。。。


ayumoちゃんへ
凪ちんもかぜっぴきかぁ(><)お大事にね。
しゅんたも咳は長引いてるよ。
目は目薬効果と鼻が治ってきたおかげで目やにはなくなってきたよ。
明日はまた眼科に行ってきます。


あさみちゃんへ
中耳炎って熱が出るから、優ちゃんも気をつけてね。
中耳炎を発症してから1年もたってないのに、3~4回なってるよ(^^;


みかへ
ほんと病院通いって疲れる。。。
今週は見事に平日病院通いだったよ。明日も眼科だし。
週末はおとなしくしてるかな。

投稿: eight | 2007年1月25日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/5049931

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ・・・病院通い:

« 復活かな?? | トップページ | 快方へ »