« 支援センター&園庭開放 | トップページ | 子育てサークル »

真夜中のサプライズ

昨日はいつもどおりのしゅんた。食欲あり、便あり、遊んで、昼寝して。

それなのに、昨晩寝ていたら急に息苦しそうになって、咳をしだしました。

口に指をつっこんで吐かせようとしたけれど、何かがつまったわけではないので、うまくいかず。全然息苦しい様子ががおさまらないので、夜間救急で病院へ行ってきました。

待っている間、息苦しさと咳と眠たさとで、ずっと泣いていたしゅんた。抱っこしながら見ていてかわいそうになってきました。

すぐに診察をしてくれるのかと思いきや、かなり待ち時間がある様子。

しゅんたが泣いていてしんどそうなのを見ていた救急救命士の方が声をかけてくれました。「あまりにしんどそうなときは、看護士さんに声をかけたほうがいいですよ。何なら僕から話してきましょうか」と。

その後、すぐに診察に呼ばれました。親切に声をかけてくれた救急救命士さん、本当にありがとうございました。そのまま待っていたら診察まで1時間以上はかかるところでした。

診察の結果、私が心配していたぜんぞくではない様子。喉の吸入と念のため首と胸のレントゲンをとりました。レントゲンの写真を見る限り、特に異常なし。ただ少し気管に炎症があるのかもしれません、と。

そのときに喉の吸入をしてくれた看護士さんが、偶然にも高校時代の友達で、お互いびっくり!!卒業以来会ってなかったので10年以上ぶり。まさかこんなところで会うなんて思っても見ませんでした。

真夜中の静まりかえった病院で、しゅんたもしんどそうだし、心配していた私に以前と変わらず話しかけてくれる友達がヒマワリのように思えました。

喉の吸入がよかったのか、しゅんたも徐々に復活してきて、真夜中なのにテンション上がり気味。ほっと一安心。

念のため、薬をもらい、帰宅したのはAM3:00・・・

|

« 支援センター&園庭開放 | トップページ | 子育てサークル »

コメント

大変やったね(T_T)
真夜中の咳はほんまにかわいそうやもんな(>_<)
うちもしゆうが気管支炎でひどいときは真夜中グッタリしながらも咳が続いて、咳き込みすぎて嘔吐を何度も繰り返して・・・、の日々がずーっと続いたからよくわかるわ。
落ち着いてよかったね☆
夜中寝ている間は器官が狭くなって咳き込みやすくなるらしいから気をつけてあげてね!

投稿: みか | 2007年2月22日 (木) 23時01分

みかへ
どうにかして咳を止めてあげたいけどできないもんね。。。
今日は40度近くまで熱が出て耳鼻科と小児科の病院はしごだったよ(><)

投稿: eight | 2007年2月22日 (木) 23時44分

元気な一日だっただけにビックリだったね~。
ホントに子供は、なんでも急でビックリするよ~!!
でも、偶然の再会でホッって感じだね~!!
しゅんちゃんお大事にね。

投稿: あさみ | 2007年2月23日 (金) 00時10分

夜間救急だと、すぐ診察してくれそうなイメージだけど、実際はそうでもないんだね・・・困ってたり、不安でいっぱいな時に声をかけてもらったりすると、ほんと救われるよな。
しゅんた、早く良くなるといいね☆

投稿: あつこ | 2007年2月23日 (金) 10時40分

あさみちゃんへ
ホント急でビックリだよ!
こうしてだんだん体が強くなっていくんだよね~。


あっちゃんへ
そうそうそんなイメージだったよ。
受付の横に90分待ちって書いてあって、遊園地かよってつっこみたくなるくらいだったわ(^^;

投稿: eight | 2007年2月23日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/5437821

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のサプライズ:

« 支援センター&園庭開放 | トップページ | 子育てサークル »