« 結局プロに・・・ | トップページ | バレンタインデー »

しゅんた長旅に行く

0702120005 今日は久しぶりに大学時代の友達と会いました。

しゅんたが産まれる前にあったのが最後だから、約2年ぶりかな。

友達の家でランチをして、まったり話すってことだったので、私はしゅんたを連れて、いざ電車でGO!約40分間の道のりです。

しゅんたがこんなに長い間電車に乗るのは初めてなので、飽きさせないようにおもちゃや車の雑誌やお菓子などなど準備は万全にしていきました。

初めは乗客も少なかったし、窓の外を見ながらおとなしくしていましたが、案の定、途中で飽きてぐずりだしました。だんだん乗客も多くなるし、途中で地下鉄に乗り入れている電車なので、周りは真っ暗だし。飽きる要素はありありなんだけどね。

おもちゃや雑誌攻撃でもぐずるので、最終兵器でおしゃぶりをして寝かせました。

やっぱり電車の長旅は大変でした(^^;

無事、友達の家に着き、初めは人見知りをしていたしゅんたでしたが、徐々に慣れて車のおもちゃで遊んだり、部屋の中を走り回ったり。

私は久しぶりの再会で、みんなの近況報告などなど、おしゃべりをして楽しく過ごしました。また会おうね☆

|

« 結局プロに・・・ | トップページ | バレンタインデー »

コメント

しゅんたにとっては、40分がすごいなが~く感じるのかな??色んなグッズを用意したり、ママも大変だぁ!
でもでも久々の集合、楽しめて良かったね☆

投稿: あつこ | 2007年2月14日 (水) 13時03分

電車に乗るのに、おもちゃとお菓子は必需品だね!
私は電車の1両目か最後尾の少し広い所で、歩かせたりするよ。揺れで転んだりするけど、それはそれで面白いらしい♪
きょうたろうは乗り物に乗るよりも、見ているほうが今は楽しいみたい。駅で隣のホームに止まっている電車を見て、叫んでいるもん!(笑)

投稿: t4 | 2007年2月14日 (水) 14時36分

子供はしゅんただけだったんかな?!
可愛がってもらったのでは^^♪

投稿: みか | 2007年2月14日 (水) 23時54分

あっちゃんへ
今度元J総務でも集まりたいよ。
久しぶりにトーク炸裂しようぜ~!


t4ちゃんへ
きょうちゃんも電車に興味ありあり?
乗客が少なければ、歩かせるのもいいね!
でもしゅんたなら、あっちへフラフラこっちへフラフラ歩いていきそうだけど・・・


みかへ
そうなのよ。
みんなに一生懸命、車のおもちゃを見せてたさっ!(^^)

投稿: eight | 2007年2月15日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/5331800

この記事へのトラックバック一覧です: しゅんた長旅に行く:

« 結局プロに・・・ | トップページ | バレンタインデー »