« 真夜中のサプライズ | トップページ | 得意気しゅんた »

子育てサークル

先週末から3日間、しゅんたの熱が上がったり下がったりで様子を見ていたため、ずっと家にいました。

薬を飲もうとしないしゅんたですが、おかげさまで何とか回復してきました。少し機嫌が悪いときもありますが。。

ということで、今日しゅんたは久しぶりの外出です。以前、子育てサークルの見学を申し込んでおいたので、そこへ行ってきました。

支援センター内でやっているので、たくさんあるおもちゃで遊んだり、今日はボランティアの人たちが人形劇をしてくれたり、新聞紙をビリビリやぶいて遊んだりしました。

そんなこんなで楽しくあっというまに2時間が過ぎました。

しかし、今はちょうど年度末にあたるので、4月からお子さんが幼稚園や保育園に入園されるという方が多くて、今日か来月でサークルを卒業されるとか。

せっかく知り合いになれたのに残念ですが、また来月からのサークルを残りのメンバーで楽しく過ごせていけたらなぁと思いました。

|

« 真夜中のサプライズ | トップページ | 得意気しゅんた »

コメント

子育てサークル!なんだかとっても楽しそうだね。
春は別れの季節…でも出会いの季節でもあるから、
4月になったらなったで新しいお友達も入ってくるかもよ♪たくさんお友達ができるといいね(^^)

投稿: ayumo | 2007年2月26日 (月) 22時02分

しゅんたのサークルはいろんな年のお子ちゃまたちがいるんやね?!
年が違う友達がいると刺激があっていいよな♪
しゆうの行ってるサークルは同じくらいの月齢の子ばっかりや^^

投稿: みか | 2007年2月27日 (火) 00時44分

しゅんた元気になったんや~良かった!!


サークルがあると、友達も出来やすいからいいよね。
私はもっぱらテニスサークルばっかりだけど・・・
色んな年齢の人としゃべるのは新鮮で楽しいよな♪

投稿: あつこ | 2007年2月27日 (火) 11時28分

ayumoちゃんへ
月一回の活動らしいんだけど、今まではいろいろイベントごととかやってたみたい。
イベント好きの私なので、楽しみにしてるんだけど。


みかへ
しゆうもサークル行ってるの?
確かに年が違うとお兄ちゃんお姉ちゃんしてたよ。
同い年の子とも遊ばせてあげたいんだけど、あんまりいないんだよね。


あっちゃんへ
ご心配かけました。しゅんたは薬拒否をしつつ、回復してきたよ。
今度ヨガかピラティスでも始めようかと思ってるんだけど、体が硬いからしんどいかなぁ。。。

投稿: eight | 2007年2月28日 (水) 00時02分

楽しそうだね~!!いろんな人と話すのっておもしろいよね~!!
私はもっぱら海で遊ばせてばかりだけど・・・。
けっこう年上のお友達ができて、ユウも嬉しいみたい!!

投稿: あさみ | 2007年2月28日 (水) 09時39分

あさみちゃんへ
海かぁ、なんか懐かしい響きだよ(^^)
そのうち優ちゃんもサーフィンしてんだろうなぁ。

投稿: eight | 2007年3月 1日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/5495065

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てサークル:

» 武装闘争継続 [バーバラ]
摘されている たな どんぐり 月に最悪記録と [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 14時41分

» 育児の合間に・・・買っちゃいました! [良いもの見つけまくり!]
育児や家事で忙しい主婦の皆様!お仕事が忙しいサラリーマンの皆様!良いものご提供致します。育児の合間に子育てサークルの合間に、仕事の合間できる仕事ご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 14時44分

» 私も稼ぎます! あなたも稼ぎませんか! [参考にして下さい、私の稼ぎ方!]
はじめまして、松本と言います。   このブログが参考になれば幸いです! ※情報販売のビジネスをされている方はもちろんの事、 女性、OL、自営業、サラリーマンの方も是非ご覧下さい!  ☆☆☆特に真剣にお金の欲しい方必見☆☆☆☆ 参考にして下さい、私の稼ぎ方 私は健康関連とインターネット関係の仕事をしています。 その一つが情報販売の仕事です。 簡単ですが、この情報販...... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 07時23分

« 真夜中のサプライズ | トップページ | 得意気しゅんた »