« 爆笑 | トップページ | 公園遊び »

節分

0702030014 今日は節分だったので、恵方巻と豆を買って節分らしくしてみました。

夜は姉と甥っ子(はやて)と姪っ子(かすみ)と一緒に我が家で鍋をしました。

小さな子供たちが三人もいるので、相変わらず部屋はおもちゃで足の踏み場もない状況。もちろん鍋なんて、おとなしく座って食べるはずもなく。。。

あっちでガヤガヤ、こっちでガヤガヤ。

鍋を食べ終えた後、ダンナが鬼のお面をかぶって鬼役に徹してくれました。

「鬼はー外、福はー内」 何年ぶりだろう、豆まきなんて。

かすみは鬼を見てこわがっていましたが、男どもはへっちゃらなようで、豆まきしてました。その後、年の数だけ豆を食べ、楽しい節分となりました。

まあしゅんたは一粒で終わるはずはないんだけど・・・(^^;

やっぱ季節の行事はいいなぁ。今度の行事は何だ?

あっ!バレンタインデーか!これも一応季節の行事なのかな?

|

« 爆笑 | トップページ | 公園遊び »

コメント

おっ、いいね~!豆まき♪
旦那さん家族サービス旺盛で羨ましいわ^^
でも一番楽しんでそうだけどね☆

投稿: みか | 2007年2月 4日 (日) 23時47分

うちも太巻き&豆食べたよ~!!
今年はハクにも豆あげました。
来年は鬼役をやってもらおうかな♪

投稿: あつこ | 2007年2月 5日 (月) 11時57分

みかへ
やっぱ季節の行事は楽しいよね。
しゅんたは、来年は本気モードで豆を投げそうだわ。。


あっちゃんへ
ハクは豆食べるん?
年の数だけ食べたら、口の中がパッサパサになったよ。

投稿: eight | 2007年2月 6日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126263/5198261

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 爆笑 | トップページ | 公園遊び »