« いちご狩り | トップページ | ディーラーにて »

つくし発見

今日は午後から公園に行ってきました。

最近は春めいてきて何だか意味もなくワクワクしてしまいます(^^)

そこで、春めきついでにつくしを発見しました。つくしなんて久しぶりに見た気がするなあ。

私がしゅんたに、「これはつくしって言うんだよ。ニョキニョキ生えてるね。」と説明したら、

「ニョキニョキ?」と返答。

家に帰って、「今日の公園楽しかったね。つくしも見れたしね。」と言ったら、

「ニョキニョキ」と答えました。

どうも、つくし=ニョキニョキになってしまったようです(^^;

まあいいか。そのうち覚えてくれるでしょう。

もうすぐ桜も開花するし、春はいいなあ。

来週あたりは、お花見に行こうっと。

|

« いちご狩り | トップページ | ディーラーにて »

コメント

つくしか!昔は佃煮にして食べたよー!

にょきにょき可愛いねー!!
ウチはさらに生意気になり「まだできないの?」
とか「もう!イヤイヤ!!」とか言ってる。

なぜか「しまじろう」は「プチプチ」とよばれてるよ・・・。

お花見いきたいねー!
今年あたりはディズニーランド計画どうでしょ??

投稿: さめ | 2007年3月22日 (木) 20時54分

遊びに来たよん♪
春だね~。私もこないだつくし食べたよー。
ちょっと大人の味だよね。
『ニョキニョキ』かわいいね!
こないだ会った時俊ちゃんいっぱいしゃべっててびっくり☆
ソウマも刺激されてしゃべってくれるとうれしいなぁ。
お花見、行こうね~!

投稿: マリコ | 2007年3月22日 (木) 23時25分

さめちゃんへ
結ちゃんしゃべるの文章じゃん!
すごいね。
ダンナと「もう結ちゃん普通にしゃべってそうだよね~」って言ってるよ(^^)


マリコへ
私も昔はつくし食べたなあ。
ちょい苦な味だったような。。。
来週あたり花見決行だね!

投稿: eight | 2007年3月22日 (木) 23時51分

ニョキニョキかわいいね~!!
もう、春だね~☆お花見は愛知と神奈川どっちが早いのかなぁ~??
昨日は久々に庭で遊ばせてたら、ちっちゃいハチがいた~!!
しゅんちゃんは、言葉が増えて、いろいろお話するんだね~!!
ユウはやっと、自分から猫とか見て「おいで~」「かわい~」って言うようになったよ。
まだまだですな~。

投稿: あさみ | 2007年3月23日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちご狩り | トップページ | ディーラーにて »