« 温泉旅行&雪遊び | トップページ | 1歳10ヶ月&堀内公園 »

ちっちゃ~い

今日は先日、友達が出産したので、病院へ顔を出しに行ってきました。

結構近くに住んでいるのに、なかなか会えてなく、しゅんたが産まれたときに会った以来、約2年ぶりの再会となりました。

なんと、この友達は今回4人目の出産なのです。パワフル母ちゃんです。

私が病院に着いたときから、ずっと寝ていた赤ちゃん。なかなか起きてくれませんでした。

その間、一緒に行った友達の子、ふうちゃんとしゅんたは病室でお菓子を食べ、ジュースをもらって飲んで、持って行った車のおもちゃで遊んでいました。

久しぶりの再会だったこともあって、出産時の話題や最近のことなど話が尽きることはないくらいにしゃべりまくってしまいました。

あっという間に2時間くらいたって、ようやく赤ちゃんが起きてくれました。新生児の泣き声、うーん懐かしい。こんなんだったかなあ?

4人目ともなると、少しくらい泣いていても、動じることもない友達。さすがです(^^)

泣き止んだところで、早速抱っこをさせてもらいました。3400グラムもあるのにちっちゃく感じました。しゅんたが産まれたころはズシっと感じた気がするんだけど。それだけ、しゅんたが大きく成長してくれたから、こう感じるんだろうなあ?

|

« 温泉旅行&雪遊び | トップページ | 1歳10ヶ月&堀内公園 »

コメント

4人目すご~いっ!!そして、3400gも!!
抱っこって重そうだなぁ~と思ってたけど、
重さって慣れるもんだよね~!!
最近コミセン行ってナイから体重わからないや~!!
来月久々に行ってみようかなぁ~。
朝早いのが面倒なのよねん☆

投稿: あさみ | 2007年3月 9日 (金) 19時04分

新生児触りたいよー。良い匂いするよねー。
しかし4人かー。うらやましい。
子供は多いほうがいいよね。子供のためにも親のためにもさ。

投稿: サメ | 2007年3月 9日 (金) 19時38分

あさみちゃんへ
慣れるもんだよー。しゅんたを産んで初めて沐浴したときなんか重たくて腕がプルプルしたのにさあ・・・
うちも最近は全然測ってないなあ。
身長もだいぶ伸びた気がするよ。


サメちゃんへ
いい匂いしたよ~♪懐かしい匂いだったわ。
確かに4人はすごいよね。

投稿: eight | 2007年3月 9日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 温泉旅行&雪遊び | トップページ | 1歳10ヶ月&堀内公園 »