« 至福のとき | トップページ | ちっちゃ~い »

温泉旅行&雪遊び

0703040012 昨日今日と長野県松本へ温泉に行ってきました。

今年は暖冬の影響で一面銀世界というわけには行かなかったのですが、程よく(?)雪があり、ちょうどよかったかも。

0703040040 今回の旅館はダンナがネットで見つけたところなんですが、口コミ情報が5点中5点満点ということだったので、かなり気になっていました。

旅館に着くと、早々に駐車場まで従業員の方が迎えにきてくれたり、チェックインの手続きをしている間、お茶菓子とお茶を出してもらったりといきなり好印象でした。

部屋もキレイだし、料理も盛りだくさんでおいしかったし、もちろん温泉も◎!露天風呂付の部屋を予約したので、しゅんたは思う存分、楽しめたかな?

口コミ情報が満点ってのも、うなづける旅館でした。幸せだ~♪

次の日は、旅館から車で30分の乗鞍高原スキー場へ。といっても、今回の目的はしゅんたを雪やそりで遊ばせること。私とダンナはスキーもスノーボードもしませんでした。

初めは、固まっていたしゅんたでしたが、徐々に雪に慣れてくれたようです。

そりで滑ったり、かまくらの中に入って雪をさわったりして楽しんでいました。

今住んでいるところでは、あまり雪は降らないし、特に今年は暖冬だし。こういうところにこないと、たくさんの雪に触れることはできないので貴重な経験だったかな。

また来年も来たいなあ。

|

« 至福のとき | トップページ | ちっちゃ~い »

コメント

すご~い!!露天風呂付きのお部屋~!!
人を気にせずゆっくりできるね~☆
俊ちゃん雪の中楽しそうね~!!
あたし、今年雪見てない・・・。
ユウは冬も砂まみれでございます。
雪の中に連れて行ったら固まってそう・・・。

投稿: あさみ | 2007年3月 6日 (火) 10時05分

そりは大人も楽しめていいよね♪
私も今年はマイそりを買ったよ!雪が積もらなかったので結局1回しか使ってないけど・・・

それにしても露天風呂付きの部屋に泊まるとは、何ともウラヤマシイです。しゅんたパパ、ママもゆっくり温泉を楽しめたみたいで良かったね☆

投稿: あつこ | 2007年3月 6日 (火) 16時11分

うらやましいいいいい!!
いいなー雪。
乗鞍はちびっ子パークとかあるの?
絶対来年は行くよ。
ぜひご一緒したいわー!

投稿: サメ | 2007年3月 6日 (火) 20時46分

あさみちゃんへ
今回の旅行はは奮発したよー!
今年は東京も雪が降らなかったんだよねー。
私は逆に海が恋しいよ。。。
暖かくなってくるし、海を散歩したいなあ。


あっちゃんへ
マイそり持ってるの!?やるなぁ!
ブレーキとかハンドルとかついてるそりが売ってたよ。
うちのは、一番安物のそりだけどね。


サメちゃんへ
のりくらんど!?だったかな?
そんな名前のキッズゲレンデがあったのよ。
スキーとそり専用で二つあったし。
巨大くまの空気すべり台(←説明が下手でわからんか!?)とかもあって、楽しめたよ。
来年行こう行こう!!

投稿: eight | 2007年3月 7日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 至福のとき | トップページ | ちっちゃ~い »