« ディーラーにて | トップページ | 1歳11ヶ月 »

マタニティライフのはじまり

かなり長い間ブログの更新をしてなかったので、お久しぶりです。

さぼっていたわけではなく、パソコンに向かう気力がなかったのです。

タイトルにもあるとおり、しゅんたに続き、二人目の赤ちゃんを授かりました。

ということで、パソコンに向かう気力がなかったのは、つわりのせいです。。。

現在3ヶ月に入ったところで、予定日は11月下旬頃です。

最近は、しゅんたを妊娠していた頃を思い出すと同時に、こんなんだったかなあと思ったりしています。

といっても、一日中つわりでしんどいわけではないので、ブログを更新していなかった間も公園に行ったり、花見に行ったりと、出かけれるときには出かけていました。

でも安定期に入るまでは、まだまだ心配なので、しゅんたには悪いけど、ほどほどにしておかないとね。

そして今日病院に行って、赤ちゃんの心拍が確認できてほっと一安心したので久しぶりにブログを書いてみました。

しゅんたを妊娠したときは結局体重が13~14キロ増にもなってしまったので、今回の目標は8キロ増で!(^^;

|

« ディーラーにて | トップページ | 1歳11ヶ月 »

コメント

おめでとー!!
そうだったんだね、最近どうしたのかな?ってちょっと心配してたよ。
よかったよかった☆ホントおめでとう♪
今は無理は禁物だね!俊ちゃんにもちょっと我慢してもらわなきゃ!だけど、大事な命だもんね。きっとわかってくれるね!
2人目、大変そうだけど、でも楽しみだねー♪♪

投稿: まめまめ | 2007年4月10日 (火) 01時51分

おめでとーーーーーーーう!!!!!
限りなく嬉しいです!
マタニティライフ、前回同様歩きまくって楽しんでね!

懐かしいなー。二人目私も欲しいなあ♪
あのプヨプヨほっぺに触りた~い☆

無理しないように体調に気をつけてね!
本当におめでとう!

投稿: サメ | 2007年4月10日 (火) 07時04分

おめでとう~☆
最近ブログ更新されてないなぁ~って思ってたんだ~!!
体重管理も懐かしい~。二人目はやっぱり忙しいから体重も増えないんじゃない~??
早くしゅんちゃんのお兄さんっぷり見てみたいね~☆
まだ、冷える時があるから風邪ひかないでね~!!

投稿: あさみ | 2007年4月10日 (火) 13時49分

おめでとう!!
安定期に入るまで無理しない程度にしゅんたと戯れてね♪
二人目は更に体重増えやすいって言うから体重管理頑張ってね!
私もそろそろ二人目頑張るわ~☆

投稿: みか | 2007年4月10日 (火) 14時47分

まめまめへ
ありがとう!
まめまめのブログがたくさん更新しててびっくりしたよ。
調子のいいときはコメントするからさ~(^^)


サメちゃんへ
ありがとね。
でも最近は全然歩く機会が減っちゃってダメだぁ。
しゅんたのときはこうだったっていう経験があるから、大丈夫かなとも思うけど、妊婦+家事+育児ってのはやっぱ大変だね(^^;


あさみちゃんへ
ありがとう☆
おかげさまで今のところは風邪知らずだよ。
今はあんまり食欲がないから体重減だけど、つわりが終わったらヤバイよなぁ。


みかへ
ありがとー。
無理しないように遊ぶってのは結構難しいのよ。
今は朝がしんどいから寝ていたいのに、しゅんたに「起き起きーー!!」って起こされる(^^;

投稿: eight | 2007年4月10日 (火) 23時55分

おめでとうーーー!!(^^)
じっ実は私もなんだ。同じ11月予定日だよ。
順調にいくと上の子も下の子も同じ誕生月だね♪
お互いマタニティライフ楽しもうね☆(って言っておきながらそんな余裕はなさそう??)
しゅんちゃんはとっても優しいお兄ちゃんになってくれそうなイメージだよ。

投稿: ayumo | 2007年4月11日 (水) 01時01分

オメデトウ!!
しゅんたもついにお兄ちゃんだぁ♪
無理しすぎないで、マタニティライフを楽しんでね!

体重管理も頑張れ~☆

投稿: あつこ | 2007年4月11日 (水) 11時49分

アップなくてどうしてるのかなとおもってたよ。eight-sanおめでとう!!そしてayumo-chanもおめでとう!!

投稿: carmen | 2007年4月14日 (土) 19時27分

ayumoちゃんへ
えーーーーーっ!!そうなんだぁ!!!
おめでとう!!
また月齢まで同じなんてすごい偶然だね☆
いや~楽しみ楽しみ(^^)


あっちゃんへ
ありがと~!
あっちゃんもダイエットがんばってね~。
そんなに太ったん??(^^;


carmenさんへ
ありがとうーー。
できるだけブログも更新できるようにするよ。

投稿: eight | 2007年4月15日 (日) 23時20分

えーーー!びっくりや!一番最近のサトの日記を見て「つわり・・?」と過去の日記を探ってみたら・・・最近忙しくてあんまし人の日記見てなかったからな~。見逃していたわ!2人目か~★次は女の子かな~男の子かな~、体大事にするのだよ~^^

投稿: ともこ | 2007年5月 6日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ディーラーにて | トップページ | 1歳11ヶ月 »