« 血の正体 | トップページ | 福岡二人旅 »

2歳

4353 早いもので、今日でしゅんたは2歳になりました。

この写真は、生後二日目の写真です。

先日計測したところ、身長87.3cm 体重12.6㎏ 足13.5cm 大きくなりました。

出産の時の記憶は鮮明に覚えているのに、月日が流れるのはあっという間です。

それだけ、毎日バタバタと子育てに忙しく過ごしているからなのかな?

今日はダンナがお休みだったので、公園に遊びに行ってきました。

曇ったり晴れたり、風が強かったりと微妙な天気でしたが、しゅんたは走り回る走り回る。おかげで、ゆっくりお昼も食べれず。

0705150012 公園の中に噴水があって、暑いときには子供たちがオムツ一枚になって、はしゃいでいたりするんですが、今日は平日だったためか、貸切状態。

そんなに暑くなかったので、しゅんたは帽子や靴、服を着たまま噴水の中でおおはしゃぎ・・・着替えがあったので、まあいいか!と思っていたけど、手や足がかなり冷たくなっていました。風邪をひいたら大変だ!と即効着替えて帰りました(^^;

晩御飯はしゅんたの好きなものシリーズをそろえてみました。

0705150024 以前、しゅんたに「誕生日に何が食べたい?」って聞いたところ、「パスタ」と答えたので、今日はパスタ、エビフライ、フライドポテト、サラダ(ブロッコリー・トマト・卵・レタス)、コーンスープのなんとなくイタリアン?

そして最後にケーキでお祝い♪

0705150017 しゅんたはたくさんプレゼントをもらい、今日は楽しい一日になりました。みんなありがと♪

これからもモリモリたくさん食べて、元気にいっぱい遊ぼうね。

☆Happy birthday to しゅんた☆

|

« 血の正体 | トップページ | 福岡二人旅 »

コメント

しゅんたおめでと~!!
食べたい物が「パスタ」なんて、かっこいいねぇ♪
いっぱいお祝いしてもらって、しゅんたは幸せ者だ☆

投稿: あつこ | 2007年5月16日 (水) 10時03分

お誕生日おめでとう~!!
大きくなったね~!!写真の頃が懐かしいね~!!
この2年間あっというまだったね!!
これからの1年間はeightさん、もっとあっというまなんだろうね~!!
2歳になったしゅんちゃんに会いたいよぉ~☆
パスタおいしそう~。私が食べたい・・・。

投稿: あさみ | 2007年5月16日 (水) 10時11分

しゅんちゃん、おめでとうー!!
病院に、産まれたばかりのしゅんちゃんに会いに行った日が懐かしいよ~!
あの頃からおめめパッチリのりりしいしゅんちゃんだったよね☆
ホントあっという間の2年だね!
しゅんちゃんの誕生日が来るとうちももうすぐだー!って思うよ!

投稿: まめまめ | 2007年5月16日 (水) 15時18分

しゅんちゃんHAPPY BIRTHDAY!!
ホーント写真の頃が懐かしい!
今はすっかりお兄ちゃんぽい顔になってきたよね。
年とともにますます男前になっていきそうな予感☆
いっぱいプレゼントもらえてよかったね。

投稿: ayumo | 2007年5月16日 (水) 21時59分

あっちゃんへ
ありがとー!
しゅんたって麺類が好きみたいなのよ。
この間は私が食べてたはるさめヌードルを食べてたよ。


あさみちゃんへ
ありがとね~。
今年は魔の2歳だよ(^^;
やっぱ大変なのかなぁ?


まめまめへ
ありがとー☆
病院かぁ。ホント懐かしい。
爽真くんももうすぐだね。


ayumoちゃんへ
ありがとー!
魔の2歳の始まりだ~。
最近は嫌なものは嫌っていうからなぁ。
二人目を産んだら、どうなるんだろう??

投稿: eight | 2007年5月17日 (木) 00時22分

しゅんた、お誕生日おめでとう!!
2歳のうちにご対面させれたらいいんだけど^^

投稿: みか | 2007年5月17日 (木) 16時00分

しゅんちゃん、おめでとう!!
月日が流れるのは早いね~。私も産まれたときの写真を改めてみて、感慨深かったもん!
誕生日のメニュー、何にしようかな?うちの子は、まだしゃべらないから、聞いても答えてくれないしな~・・・

投稿: t4 | 2007年5月17日 (木) 16時03分

みかへ
ありがと~!
新居に遊びに行きたいわ~。
しゆうとしゅんた、会ったらどんな会話するんだろうね?
おのおの車のおもちゃとかで遊んでそう(^^)


t4ちゃんへ
ありがとー!
お祝い事といえば、お寿司!って感じなんだけど、うちは先週ダンナの誕生日で食べたからさ。
きょうちゃんはお寿司食べる?
しゅんたはいくらとかエビとか結構食べるよ。

投稿: eight | 2007年5月18日 (金) 23時18分

遅ればせながら・・・おめでとう!!!

俊ちゃん、かっこよくなったねー!
結とおしゃべりさせたいわ。

そっくりだった俊ちゃんと結が、二年後には全然違う顔に・・・(あたりまえか)

これからも仲良くしてね!!
体、大切にしてねー☆

投稿: サメ | 2007年5月22日 (火) 22時59分

サメちゃんへ
ありがとー!
しゅんたは、たぶん結ちゃんのしゃべりっぷりを見て、圧倒されそう(^^;
そういえば、昔は似てる似てるってよく言われたよね~。
私が結ちゃんとしゃべりたい☆


投稿: eight | 2007年5月24日 (木) 00時02分

おくれました~しゅんちゃんお誕生日おめでとう!!背が高いねぇー&ますます男前だわ!桃も麺&春雨大好き!

投稿: carmen | 2007年5月26日 (土) 02時07分

carmenさんへ
ありがと~!
桃姫もお誕生日おめでとう☆
あっという間に2歳だよね(^^)
子供って大抵麺類が好きなのかなぁ?

投稿: eight | 2007年5月28日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 血の正体 | トップページ | 福岡二人旅 »