« 貴重なお休み | トップページ | 血の正体 »

散髪

0705090003_1 今日ようやくしゅんたの散髪を家でやりました。

以前に買っておいた散髪用のハサミとケープ(髪の毛が落ちないようにするビニールのやつ)の出番がとうとうやってきました!

0705090004_1 初めはじっとしているか不安でしたが、しゅんたの好きな飛行機のビデオを見せながらやったのがよかったのか、じっとおりこうにしていました。

といっても散髪のほとんどをダンナがやったので、私はとなりで見てるだけ。

私は最後に襟足と耳の上あたりをそろえた程度ですが。

それにしてもなぜか汗だくのダンナ。散髪って重労働?そんなに暑かった??

写真上:散髪前

写真下:散髪後 

     ダンナはピースで、しゅんたはビデオに夢中でカメラのほうを向いてくれず

|

« 貴重なお休み | トップページ | 血の正体 »

コメント

散髪、うちも旦那がやってくれてるわ~^^v
しゅんたいい子にしてるんやな!
おりこうさん☆☆☆

投稿: みか | 2007年5月11日 (金) 00時35分

散髪セットいいね~!!
やっぱり、ビデオって子供の気をそらすのに役立つね!!
男の子はやっぱり、乗り物かぁ~。
しゅんちゃん、もうすぐお誕生日だね~☆

投稿: あさみ | 2007年5月11日 (金) 10時07分

すごいね、しゅんちゃんいい子ー☆
ウチはまだ1度も散髪したことないから、参考にさせてもらうね~!

投稿: まめまめ | 2007年5月11日 (金) 21時57分

みかへ
このいい子がいつまで続くのやら・・・
これからもちゃんとおりこうでいてくれるといいんだけどね。


あさみちゃんへ
キッズ用の床屋さんでは、友達いわくディズニーとかのビデオが流れるらしいんだよね。
だから真似してみたのよ。でもしゅんたはもちろん乗り物で!


まめまめへ
ソウマくんがやるときには是非!
何に興味があるのかな?セサミとか?

投稿: eight | 2007年5月11日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 貴重なお休み | トップページ | 血の正体 »