« 2歳 | トップページ | はじめてのヨット »

福岡二人旅

0705270019 今日はなんと日帰りでダンナとしゅんたの二人で福岡へ旅行してきました。

というのも、中部国際空港(セントレア)に妹夫婦を迎えに行くことになっていたこの日に合わせて、たまっていたマイルを航空券に換えての出発。なので、ダンナの分の航空券はタダでゲット、かつ、しゅんたは無料♪

私はまだ安定期に入ってないので、セントレアで一日中お留守番。

0705270012 母が「セントレアに行ったことがない」と言っていたので、一緒に来て、私と一緒にお留守番。

私と母は、行列のできるエビフライで有名なお店で早めのランチをして、その後ベンチでコーヒーを飲みながら約4時間しゃべり続け、セントレア内にある展望風呂に入ってゆっくりしました。そこは、ちょうど飛行機が離陸着陸する滑走路がお風呂から見えて何だか壮大な気分になりました。こんな感じで私も母もセントレアを満喫!?

夕方、ダンナとしゅんたが乗っているであろう飛行機の着陸をスカイデッキから確認してから出口まで迎えに行きました。

0705270023 ダンナとしゅんたは、電車とバスを乗り継いで、動物園へ行き、帰りは空港までタクシーに乗り、あっという間の福岡を楽しんできたようです。

しゅんたは、お土産売り場で転んで、後頭部にタンコブを作ってきた以外は、楽しく遊んでいたみたいですが、動物よりも乗り物好きが発覚!

しゅんたは、初めて飛行機に乗り、電車、バス、タクシーまで乗り大興奮だった様子。

でも、行きも帰りも飛行機内は、すぐに寝ちゃったけどね・・・(^^;

|

« 2歳 | トップページ | はじめてのヨット »

コメント

すごい、臨機応変なアイデアだね☆母親子は空港で温泉、父と息子は飛行機で動物園なんて!しゅんちゃんおいしい博多ラーメンも食べたのかな?本当に乗り物三昧で最高の一日だったろうね!

投稿: carmen | 2007年5月29日 (火) 06時50分

すごーい!日帰りで福岡なんて考えつかないよ。スケーツがでかいわっ。しゅんちゃんもパパもママもそれぞれに満喫できたみたいでよかったね。福岡、私も一度行ってみたいわ。特に福岡ドーム!笑。食べ物もおいしそうだなーー♪

投稿: ayumo | 2007年5月29日 (火) 13時20分

carmenさんへ
一応、博多ラーメンは食べたみたいよ。
でも本当は札幌に行きたかったんだけど、急に思い立ったものだから札幌便は満席で断念したの。
私としては、ロイズの生チョコをお土産に!って思ったんだけどね~甘かった。。(^^)


ayumoちゃんへ
日帰りだったし、ダンナはしゅんたに振り回されて相当疲れたみたいだけどね。
お土産に明太子を買ってきてくれたんだけど、おいしかったよ~。

投稿: eight | 2007年5月29日 (火) 23時02分

男二人

投稿: あさみ | 2007年6月 1日 (金) 14時57分

男二人で何話していたんだろう??
「最近のお母さんについて」で盛り上がってたりしてねぇ~!
ステキな旅だったんだろうねっ!!
エビフリャーおいしそう~!!

ゴメン。ユウが昼寝からイキナリ起きて、いじられて途中で送信された~!!

投稿: あさみ | 2007年6月 1日 (金) 15時00分

あさみちゃんへ
どうだろ?
きっと飛行機の話じゃないかな。
それがさー、エビフライ普通だったのよ(^^;

投稿: eight | 2007年6月 4日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2歳 | トップページ | はじめてのヨット »