« 福岡二人旅 | トップページ | 心配事 »

はじめてのヨット

0706030012 今日はしゅんたが前々から楽しみにしていた日で、ヨットに乗ってきました。

しゅんたが以前通っていた耳鼻科の先生のヨットです。

0706030016 その耳鼻科に妹が勤めていたこともあり、なぜかしゅんたは先生のお気に入りになって友達!?感覚です(^^;

朝、わざわざ家まで先生のベンツでお迎えにきてもらい、いざ海へ~。

天気は晴れたり曇ったりで、それほど暑くないし、いい感じ。

しゅんたは小さなライフジャケットを貸してもらい、ヨットへ乗り込みました。

海は帽子が吹き飛ばされるくらいの強風でしたが、波も穏やかで、なんだかセレブな気分で乗っていました。

しゅんたもおとなしく座って「さかな?さかな?」と魚を探したりして楽しんでいました。

しかーーーし、だんだん沖に行くにつれ、波がうねりだしました。

そして、案の定・・・船酔いに。

しゅんたも少しぐったりして、私にもたれて寝てしまいました。その間も、だんだん気持ち悪くなっていた私は船尾で吐いてしまいました(><) 吐いたら少しは楽になったけど、なんだかどよーんとした気分。。。

結局、そこでUターンしてまた戻ってきました。先生には申し訳なかったです。

今回はダンナが用事があって行けなかったので、次回はダンナも一緒に海が穏やかなときに乗せてもらおうかな?懲りてない??(^^;

|

« 福岡二人旅 | トップページ | 心配事 »

コメント

うわぁ~。セレブな母子だわぁ~って!!
やはり、先生ってベンツなのね~。
私が勤めてた皮膚科の先生もベンツだったあ(笑)
しゅんちゃんのライフジャケットかわいいね~!!
船酔いはつらいよね~!!
往復30分の遊覧船の20分はトイレにこもってた・・・私。

投稿: あさみ | 2007年6月 4日 (月) 10時41分

わぉ、ヨット!?かっこいー!!
乗り物好きのしゅんちゃんにはたまらなかっただろうね♪
でも、船酔いしちゃったかぁー。私も船、弱いんだよね。。
でもとってもいい経験したね☆

投稿: まめまめ | 2007年6月 4日 (月) 14時00分

あさみちゃんへ
結構、船酔い率って高いのかもね?
私もヨットなんて初めてだから、どんなもんだ?って感じで乗ってたけど、だんだんヤバイヤバイってなってきて・・・
トイレにこもる力もなかったさ(^^;


まめまめへ
途中までは風を感じて気持ちよかったんだけどね。
私は長時間は無理かも。。。
でもこんな経験めったにないし、ホントいい経験になったよ!

投稿: eight | 2007年6月 4日 (月) 23時34分

私もヨットに乗ってみたい!ベンツにも!!

でも船酔いは辛いよなぁ~
酔い止め薬とフリスク食べ続けると、スースーして結構効くよ。
次回試してみて♪

投稿: あつこ | 2007年6月 7日 (木) 10時24分

酔い止めも何にも飲んでなかったのよね。
でも、船酔いしたら、何か食べるといいって聞いたけど、ホントかなぁ?

投稿: eight | 2007年6月 7日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡二人旅 | トップページ | 心配事 »