« 安産祈願 | トップページ | トミカ三昧 »

サークル活動

今日は月1回のサークルの日。

といっても、総勢6人しかいませんが。年度が変わって、みんな子供たちが保育園や幼稚園へ通うようになり、サークルにいたほとんどの人が卒業してしまったのです。

そして、先月は、体調不良の子供たちが多く、中止になったため、久しぶりの参加でした。

支援センターを貸し切って、新聞紙をビリビリやぶいて遊んだり、おもちゃで遊んだりしました。

みんなは新聞紙にパンチしたり、細かくやぶいた新聞紙にダイブしたりで、おおはしゃぎだったのに、そんな中、しゅんたは一人でグズグズ。「おそといきたーい」と永遠に言い続けてました。

結局、しゅんたは新聞紙では一切遊ばず、またもや脱走脱走。。。

サークルが終わったあとで、少しだけ保育園の遊具で遊ばせて帰ってきました。

砂場でコンクリートミキサー車のおもちゃで遊んで満足したようです。

それにしても、日中は暑かったなぁ。子供は暑くても平気なのよね。私は体力消耗してへとへとでした(^^;

|

« 安産祈願 | トップページ | トミカ三昧 »

コメント

サークル活動かぁ、そういうのもいろんなお友達と遊べて楽しそうだね。でもホント、今って脱走癖がすごくて、なかなか参加させるのが難しいよね(>_<)しゅんちゃんにとってはその日はお外の気分だったのかな?

投稿: ayumo | 2007年6月14日 (木) 22時54分

ayumoちゃんへ
ホーーーーント、脱走癖がすごいんだよね。
走れないし、何とかならないもんかね。。。
サークルの子達はめずらしくほとんど男の子なんだ。
でも結構一人一人で遊んでたよ(^^;

投稿: eight | 2007年6月15日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安産祈願 | トップページ | トミカ三昧 »