« 心配事 | トップページ | サークル活動 »

安産祈願

先日の妊婦検診で、おなかの赤ちゃんは順調に成長しており、今のところ問題なし。

私の体重管理もOKと先生に言われ、ほっ。食欲旺盛になるこれからも気をつけていかなきゃ。

そして、妊娠五ヶ月に入り、今日は戌の日にあたったので、神社へお参りに行ってきました。

先日ダンナが旅行先の金毘羅さんで石段700段も登って、安産お守りを買ってきてくれたので、今回は、お賽銭をしてお参りして、おみくじを引いただけですが。

ダンナは末吉で、私としゅんたは大吉♪ふふふっ(^^)

そして、肝心の私の出産のところには、『吉 さわりなし』と書いてありました。

なんとなく気持ち的にホッとしました。『難産』とか『気をつけなさい』とか書いてたらどうしようか、と。占いやおみくじってやっぱりいいことが書いてあるとうれしいよね。

この後、買い物に行ったら、最近のしゅんたの「ないない病」が。。。

これは、何かと言うと、ゲームセンターやおもちゃ売り場から帰りたがらないのです。お昼の時間になっても、「ごはんたべなーい」「いかなーい」。仕舞いには「おうちかえらなーい」と言い、その場から脱走する始末。

これが、魔の2歳児ってやつか??

ようやく、だましだまし家に帰ってきました。ハァーっ疲れる。。。

夜、家でさらしの腹帯をとりあえず巻いてみると、何だか妊婦に見えるなぁと鏡を見て実感しました。この間、友達が妊娠中にさらしを使っていたと言っていたが、私はめんどくさいので、しゅんたのときと同様、筒状の腹帯を使う予定。

腹帯って夏場は暑そうだなぁ。。。おなかがかゆくなりそうだな。

|

« 心配事 | トップページ | サークル活動 »

コメント

大吉なんてすごーい!!
よかったね、なんか縁起いいと嬉しくなっちゃうよね♪
私もおみくじは中吉だったのでとりあえず一安心?
しゅんちゃんもついに魔の二歳児かぁ(>_<)
うちもすごいよ。気に入らないとお店でも道でもごろんと横に寝そべって絶対動かないもん。だんだんお腹が出てくると抱っこもきつくなりそうだよね。お互いがんばろーー。はぁ。

投稿: ayumo | 2007年6月10日 (日) 16時57分

ayumoちゃんへ
そうかぁ、凪ちんもかぁ。。。
でも寝そべりは今のとこないなぁ(^^;
うちはすぐ脱走だから、追いかけるのが今は走れない分、一苦労だよ。

投稿: eight | 2007年6月10日 (日) 22時47分

そうだよねー!俊ちゃんも爽真も初夏生まれだから、うちらって夏の妊婦をほとんど経験してないもんね。おなかおっきいとさらに暑そうだよね。頑張れ!!
おみくじ、大吉よかったねー!やっぱりちょっと安心するよね☆11月が来るのが楽しみだね♪

投稿: まめまめ | 2007年6月11日 (月) 00時07分

順調と聞いて安心しました♪
旦那さんからもらった金比羅さんのお守りと、大吉のおみくじがあれば心強いよね。

大吉しゅんたにも、きっといっぱいいい事あるぞ~☆

投稿: あつこ | 2007年6月11日 (月) 13時00分

まめまめへ
そうなのよ~。
今日の暑さでもダルダルだったのに、真夏どうしよう。。。
あと半年がんばるさ~。


あっちゃんへ
お正月のおみくじは大吉じゃなかった気がするから、よかったよ。
思わず持って帰ってきたもん(^^)

投稿: eight | 2007年6月11日 (月) 23時40分

もう、5ヶ月なんだぁ~!!早いね~!!
夏の妊婦さんって大変そうだなぁ~って思ってた!!
暑さに負けないでね~!!
しゅんちゃんの「ないない病」かぁ~。
あの、物静かなしゅんちゃんが・・・って感じだよ。
ユウは何でも遅いからみんながひと段落した頃にやってきそう・・・。

投稿: あさみ | 2007年6月12日 (火) 00時28分

あさみちゃんへ
今日も「ないない病」発症だよ・・・(^^;
そして、最近は「ママーママー」ばっかりで、甘えん坊モードなのよね。
おそるべし、魔の2歳児。。。

投稿: eight | 2007年6月14日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心配事 | トップページ | サークル活動 »