« ケーキバイキング | トップページ | 水遊び »

名古屋へおでかけ

今日は名古屋へおでかけしてきました。目的は2つ。

1つ目は、ダンナがサマージャンボ宝くじを買うこと。

名古屋駅前のチャンスセンターは毎回ジャンボ宝くじの季節になると、長蛇の列ができるほど、当選確率が高いのか人気の宝くじ売り場なのです。でも未だにうちでは高額当選なしですが。。。今回こそ高額当選しますように!!

2つ目は、しゅんたをトミカショップへ連れて行ってあげること。相変わらずトミカ大好きなんです。

最近、遅寝早起きのしゅんた。今日もAM7:00過ぎに起きて、ダンナを起こして朝から遊んでいました。そのせいか、行きの車の中で、即就寝zzz。

ちょうど、お昼ごろにトミカショップへ着いたとき、しゅんたは起床。なんていいタイミング!

そして、トミカショップへ着いたとたん、目を輝かせて店内へ入っていきました。

ミニカーやお菓子、文房具、洋服、もちろんおもちゃもたくさんありました。

店内奥に遊べるスペースがあったので、しゅんたを放牧。あまり広くないスペースにありとあらゆるトミカのおもちゃがおいてあり、子供たちでごった返していました。

その中でしゅんたは、楽しそうにミニカーで遊んでいました。他に遊びたいおもちゃがあっても、しゅんたは、友達が遊んでいるおもちゃは取り合ったりしないので、そのおもちゃがあくのをずっと待っていました。友達が遊び終えると、ニコッとしてそのおもちゃで遊んでいました。

しゅんたが遊んでいる間、ダンナと私で交代で店内を物色。お風呂で遊ぶスポンジのおもちゃや濡れてもいい絵本、お菓子に水筒などなどいろいろ買っちゃいました。

そろそろ帰ろうかと思ってしゅんたを迎えに行っても、全く帰る気なしのしゅんた。

それだけ、魅力的なおもちゃがたくさんあったし、楽しかったんだね。

どうにかこうにか、しゅんたを連れ出して、お昼ごはんを食べて帰ってきました。

今日は、しゅんたはもちろん、ダンナも私も結構楽しんじゃいました♪

|

« ケーキバイキング | トップページ | 水遊び »

コメント

トミカショップ、しゅんちゃんにとってはきっとパラダイスなんだろうなぁ☆いっぱい遊べて、さらにグッズも買ってもらえてよかったね。大丈夫、買った分は宝くじで戻ってくるさ!?
しゅんちゃん、おもちゃの取り合いをしないなんてうらやましい!うちは年上だろうが同じ年くらいだろうが絶対取り合いになるからな…。(唯一明らかに年下とわかった時だけは大丈夫みたい)ホント、悩みの種だよ。

投稿: ayumo | 2007年7月23日 (月) 14時27分

ayumoちゃんへ
ホント宝くじで還元されることを祈ってるわ。
凪ちんは自分よりも年下だってことがわかるんだね。
逆に、しゅんたは遊んでいたおもちゃを取られたら、私に「ママー」って訴えてくるんだ。これはこれで困りものかも・・・

投稿: eight | 2007年7月23日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケーキバイキング | トップページ | 水遊び »