« しゅんたの独り言 | トップページ | 野球観戦 »

折り返し地点

久しぶりのブログ更新となりましたが、私もしゅんたもお腹の子も元気です。

実家の引越しでかなりドタバタドタバタしていました。。。

先日、妊婦検診へ行ってきました。初めて「逆子ちゃんだね」と言われましたが、この時期はまだ心配はない、とのこと。この子は、いつもエコーで診察をするときによく動いています。しゅんたのときは、あんまり動いていた記憶がないのですが、この子はホントによく動くよく動く!「それだけ、元気な証拠だよ」とも先生に言われました。

そして、まだ確定じゃないけど、「男の子かなぁ?」とも言われました。また次回の検診でも聞いてね、と。

おぉーー!しゅんたに続き、またもや男の子か!?

まあ私はどっちでもよかったし、なんとなくそんな気がしてたんだよな。元気が一番!

そんなこんなで、今日6ヶ月に突入しました。マタニティライフも折り返しだ!

これから暑くなるから大変だろうけど、がんばりますかぁ。。。

|

« しゅんたの独り言 | トップページ | 野球観戦 »

コメント

男の子かぁ??
でも、ホント元気がイチバン!!
動きすぎて逆子になっちゃったんだね~☆
きっと、しゅんちゃんとイケメン兄弟になるなぁ~☆
今年は暑くなるみたいだね!!あと半分がんばれ~!!
ユウは最近「あかちゃんマン」を見て「あかちゃん」っていうようになったんだけど、
人間のあかちゃん見ても「あかちゃん」って言って、
レジの後ろに並んでたあかちゃんに、変な躍りしてみせたりチューしようとしたりで、
姉妹欲しいのかぁ~!?って感じ。アピールしてたら笑えるんですけど・・・。

投稿: あさみ | 2007年7月 7日 (土) 01時17分

あさみちゃんへ
優ちゃん、そんなことするんだぁ!かわいいね☆
しゅんたは、CMとかであかちゃんを見ると、「かわいい!」って言うんだけど、最近は何でも「かわいい」なんだよね。。

投稿: eight | 2007年7月 7日 (土) 23時12分

順調とは何より☆
逆子対策、私は「歩け~」だったのを我慢して逆子体操がんばりました。おかげで1週間で直ったよ!それからは帯で固めたわ^^
ほんと、あかちゃんって余裕で意識できるようになってきたね。うちの桃は赤ちゃんのナンゴの真似してます(^.^;
七夕祭りいってきたよ!去年一緒にいったのを懐かしく思い出しました。今年はイナバウアーはなくて、(当然!)風林火山やスパイダーマン3が見事でした。
またまたコンビニで500ml買ったよ!これ、eightさんにまっさきに報告しなきゃと思って!ちなみにおんなじサントリープレミアムで今年は黒!

投稿: carmen | 2007年7月 8日 (日) 09時20分

carmenさんへ
行って来たんだね、七夕祭り☆
昨年は、ベビーカーを押しながら、昼間っからビール飲んで楽しかったよね。
サントリープレミアムって黒もあるんだ!知らなかった~。

投稿: eight | 2007年7月11日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しゅんたの独り言 | トップページ | 野球観戦 »