« 工場見学 | トップページ | 海水浴日和 »

家花火

0707290012 今日は私の実家のあるとなりまちの花火大会がありました。でも、ダンナが昨日今日と仕事だったので、あえなく断念・・・

昨年も、ちょうどこの頃に引越準備やらで忙しかったので花火大会に参加できず。今年こそは見たかったんだけど、しゅんたと二人で行くのも、かなり大変そうなのでやめました。

そうしたら、ダンナがおみやげに花火としゅんたにチョロQの車のおもちゃを買ってきてくれました。って、旅行に行っていたわけじゃないのに、おみやげってのもなんですが。。。

0707290023 夜、ごはんを食べて、外が暗くなるのを待ってから庭で花火をしました。

しゅんたは、「花火するー!」と言ってご機嫌。

しかーし、一つ重大なことに気がつきました。我が家ではタバコを吸わないので、マッチやライターがないのでした。そんなこと、なんとも思ってなくて、いざどうする?どうする?

ガスコンロからろうそくへ火をつけて庭へ持って行ってみたりしたけど、今日は風が強くてすぐ消えちゃう。でも、しゅんたはかなりやる気まんまんだし・・・

結局、ダンナがコンビニへ走り、チャッカマンを買ってきて、無事に花火をすることができました。よかったよかった。

これをきっかけに、しゅんたはかなり花火にハマリそうな雰囲気ですが、夏の風物詩ってことで、また買ってきてみんなでやろうっと。

|

« 工場見学 | トップページ | 海水浴日和 »

コメント

花火いいね~☆
子供の頃は毎日でもやりたいと思ってたなぁ~。
しゅんちゃん花火に触ろうとしなかった??
家花火、今年はやりたいなぁ~!!

投稿: あさみ | 2007年7月31日 (火) 14時05分

あさみちゃんへ
いいよね、花火って!
思いっきり火がついてるところを触ろうとして、びっくりだよ。

投稿: eight | 2007年8月 1日 (水) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 工場見学 | トップページ | 海水浴日和 »