« 水遊び | トップページ | 家花火 »

工場見学

今日はサークルの日。みんなで事前に予約しておいたキューピー工場へ見学に行ってきました。何だか小学生とかの社会科見学みたいです。

マヨネーズやドレッシングなどを作る過程を見ながら社員の方がいろいろと説明をしてくれました。卵を割る機械があって、1分間に500~600個も割るんだとか。親の私たちが「へぇー、そうなんだぁ」と感心していました。

しかし、子供たちにはまだ少し難しいかな。しゅんたなんかほとんど興味なしって感じだったし。でも、卵が割れて、卵黄と卵白に分かれて流れているところを見て、「あれは卵だ」ってくらいはわかったみたい。

途中で工場内に展示されているキューピー製品の中に、離乳食用の瓶フードやたまごボーロを発見しました。小さい頃、しゅんたもよくお世話になったなぁととても懐かしく思いました。

そして、最後に子供たちにはキューピーの小さな人形を、親の私たちにはキューピー製のドレッシングとマスタードをいただきました♪

そういえば、前に妹がコカコーラの工場見学に行ったときも、グラスをもらったって言ってたし、工場見学とかって、無料だし、いろいろもらえるし、たまにはいいかも☆お得感満載って感じ。

|

« 水遊び | トップページ | 家花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水遊び | トップページ | 家花火 »