« 折り返し地点 | トップページ | ケーキバイキング »

野球観戦

0707080018_1 今日は、待ちに待った名古屋ドームでやるプロ野球(阪神vs中日)を見に行ってきました。球場で観戦なんて何年ぶりだろう??もちろん、しゅんたは初観戦!

姉一家と妹一家の計9人で見に行ってきたのですが、うち(ダンナ)以外は、もちろん地元の中日ファン。

0707080021_1 中日ファンも阪神ファンもみんな応援に力が入っていて、圧倒されるばかりでした。

特に阪神ファンの衣装がド派手ですごい!

デーゲームで14:00スタートだったので、初めから少し眠たくてぐずり気味のしゅんた。最後まで持つかなぁと心配していたところ、3回か4回の阪神の攻撃で点を取ったときに、周りのファンが歓声をあげたのに、びっくりしてしまい、しゅんたは号泣。

それをきっかけに、しゅんたのぐずりは最高潮に。。。

結局、私としゅんただけ、先に車に戻ることにしました。あぁー、ほとんど見れなかった・・・

試合の結果は、阪神が6-3で勝利した、とのことで、ダンナだけ大満足で帰ってきました。

帰りに、みんなで中華料理を食べて、私はそこの台湾ラーメンに大満足して帰ってきました。辛くておいしかった~(^^)杏仁豆腐が売り切れてたのが残念だったけど。。

もう少し、しゅんたが大きくなって、野球に少し興味を持つようになってきたら、楽しんで観戦できるかな?

|

« 折り返し地点 | トップページ | ケーキバイキング »

コメント

ありゃあ、eightもしゅんちゃんも満喫できなくて残念だったね。野球場もけっこう独特な雰囲気だもんね。ちょっとびっくりだったかな!?
阪神の応援、私も一度見てみたいわー!ちなみに私はドラきちだけどね!

投稿: まめまめ | 2007年7月13日 (金) 00時25分

ダンナさんだけ阪神ファンだったんだぁ~。
しゅんちゃん、次は楽しく見られるといいね~!!
楽しんでくれそうな事でも、時間によってはぐずぐずになっちゃうよね~。
そこが、悲しいトコロですなぁ。

投稿: あさみ | 2007年7月13日 (金) 01時25分

あら、しゅんちゃんもeightさんも見れなくて残念(>_<)確かにデーゲームってお昼寝時間とかぶってるもんね。かといってナイターだと遅くなっちゃうし、微妙だよね。でもダンナさんのご機嫌ぷりが目に浮かぶよ。1回名古屋ドームに行ったことがあるけど、きれいだし、飲食店も充実してていいよね。

投稿: ayumo | 2007年7月13日 (金) 15時26分

まめまめへ
となりの人がビッグな人で、狭い席がさらに狭くて、しゅんたがグズッて大変だったよ。
でも、少しでも見れて楽しかったかな。
まあここらでは、ほとんどドラきちだよね~。
この間、私そんなにやせてたか!?
順調に(!?)体重増だよん・・・(^^)

あさみちゃんへ
そうなの、一人阪神ファン。
でも、しゅんたも大きくなったら阪神ファンになるかもね~。
私はどっちでもいいんだけど。


ayumoちゃんへ
そうそう、ナイターはナイターで帰りが遅くなっちゃうんだよね。難しいところだわ。
ayumoちゃん、名古屋ドームも来たことあるんだぁ?
凪ちんは、もれなく横浜ファン??

投稿: eight | 2007年7月13日 (金) 23時29分

子供を連れてって一緒に楽しんでくれる場所もあれば、オトナの反応についていけなくて、自主退場を迫られる場所あり、難しいよねぇ・・・バリでガムラン会場から出さされ、またクラッシックでハモられ、美術館では絵を触る勢いだし。。。子育てと親のエンターテイメントの共存はいと難しい!

投稿: carmen | 2007年7月24日 (火) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 折り返し地点 | トップページ | ケーキバイキング »